スポンサーサイト

--.--.--.--:--


次は世界選手権

2014.02.27.22:08



ソチも終わってしまいましたね~、寝不足からは解放されましたが、そうか終わっちゃったんだ・・・という感覚です。 色々あったな~。  

団体戦でゆづ VS プル様 VS Pさんという究極の対決から始まって、プル様個人戦無念の棄権、アボ大転倒のち見事な立て直し、ジュベSP&FSでクワド成功し五輪のリベンジ、ゆづ100点越えで世界最高得点更新、3位から11位までの点差が3点という大接戦、フリーは魔物が大暴れ・・・そんな中、良演技でテンくん銅メダル、ゆづとPさんミス連発したものの、結局フリーもゆづが1位で金メダル、というジェットコースターな男子シングル。 

個人的にフリーは、アボ、テンくん、高橋選手の3人が良かったな。 アボと高橋選手は五輪はこれが最後だろうから、うるっときた・・・。 あと、Pさんのフリーは悲しかったですね・・・。 世選3連覇して後は五輪の金メダル!カナダ男子悲願の金メダルを狙ってただろうし期待されてたし・・・ゆづを応援していたとはいえ、Pさんの良い演技も観たかったので切なかったです。 世界選手権、来てほしいなぁ~~。

ところで、ゆづはDVDが出るんですね!! あらためて金メダルおめでとう

羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray]羽生結弦「覚醒の時」 (初回限定豪華版) [Blu-ray]
(2014/05/21)
羽生結弦

商品詳細を見る
 
DVDは出てほしいなぁと思っていたので、すぐ予約しました。 
ゆづに関しては、金メダルをとったことでメディアも騒がしくなるしファンも増えるし色々あると思います。 でも、バラエティはあまり出てほしくない気持ちもあったり・・・。 
変にアイドルみたいな扱いはしないでほしいですね。 あくまでアスリートなんだし・・・まあゆづはその辺しっかりしてるし大丈夫だとは思うんですけど、ちょっと心配な気持ちもあります。 その点、カナダ拠点で良かったのかも・・・  

帰国会見では、報奨金は全部被災地に寄付という話も出てましたね・・・FSが終わってからのプレカンでも話が出てたけど、19才でこんなに色んなもの背負って戦ってるってことに、色々泣けてくるし考えさせられました。 金メダルをとったゆづ自身がこうして発信することで、忘れられかけている被災地支援を一般の人が思い起こさせるきっかけになれればいいですね。

それにしても、ゆづはゆっくり休めたのかね・・・絶対休めてないと思うんですけど。 
EXの時もすごく疲れて見えたしなぁ・・・本人はすぐに練習したい!なんて言ってましたけど、お願いだからちょっと休んでください!!って感じ。 ゆづ、体大事にしてくれ~ 

そして・・・ゆづはDVDですが、まっちーは本出版ですか??
「運命は変えられる」というタイトルで、内容は昨シーズン全日本9位からの1年間の成長記。 自己啓発本としても読めるみたいですね。 ・・・・買おうかな・・・。 
まっちーの今シーズンの躍進は本当に凄かったですからね。有言実行とはまさにこのこと!! 哲学王子?なキャラクターも定着したし(笑) 五輪も、メダルまであと一息でしたし・・・世選もきっと活躍してくれるはず!!

女子は、真央ちゃんで始まり、真央ちゃんで終わった感が強いです。
SPがまさかの16位で大泣きし、FSで感動のうれし泣き。 あの演技は伝説になるのでは・・・。 真央ちゃんはとりあえず、進退はハーフハーフ、と言ってて世選が終わって、決めるようですね・・・。 本音は続けてほしいけれど、ずーっと休まず弱音をはかず頑張ってきた真央ちゃんを、休ませてあげたい気持ちもあります。 それでなくても今まで真央ちゃんからはたくさんの感動をもらってきたので・・・続けるにしても引退するにしても、真央ちゃんの意志を尊重したいと思います。

高橋選手も、世選後に進退をハッキリ決めるみたいですね。 まだ気持ちが揺れてるのかな・・・。 ケガを抱えた中、とても苦しいシーズンだったと思います。 限界ギリギリの中、戦ってる印象が強く、個人的には高橋選手も休ませてあげたいですね・・・。 
続けろとは気安く言えないです・・・  

五輪に出た選手のみなさん、本当にお疲れさまでした・・・!!! 
世選まであと1ヶ月。 五輪の男子シングルは、不完全燃焼な印象があるので、世選ではいい演技がたくさん見れるといいな。 
女子は、真央ちゃんはショートのリベンジ。 あっこちゃん佳菜子ちゃんも満足のいく演技ができますように!! 日本での世界選手権、楽しみにしています


 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.03.20.20:29

こんばんは!
ソチが終わってもテレビや雑誌の羽生フィバーが続き、やっと落ち着いてきたな、と思ったらもうワールドですね。
今季の最終戦だとおもうと、ちょっと寂しいです。

みんな納得のいく演技ができますように。

色々ご心配をおかけしましたが、ブログは継続する事にしました。
今までのように、大ちゃんとゆづの事を全部まとようとか思わないで、ますみさんのように、好きな事だけ語ろう、とおもってます(笑)

これからもよろしくお願いします。

Re: No title

2014.03.27.00:06


みゆさん、こんばんは。
返信がだいぶ遅れてしまってごめんなさいv-356

ゆづフィーバーすごかったですね(笑) 私もゆづ大好きですが、いい歳なので一歩引いて冷静にかつ温かく見守り体勢ですv-398 
そうですね、今シーズンで現役を去る選手も多いですし寂しいですね・・・みんながいい演技できるよう私も祈ってます!!

みゆさん、ブログ続けられるんですね!! はい、無理しないペースで好きなことだけ語るで大丈夫ですよ~私なんてここしばらくフィギュアのことしか語ってないし、更新もノロノロです(汗) こちらこそ今後もよろしくお願いしますv-353


プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
