スポンサーサイト

--.--.--.--:--


世界フィギュア男子SP

2014.03.26.23:57



あまりにも仕事が忙しく、ブログを放置していました・・・
しかし、ソチの真央ちゃんFS&ゆづSPだけは、忙しくてもほぼ毎日見てましたよ。
そして、あっとゆう間にやってきた男子SP。


感想を簡潔に書くと・・・

・ まっちー神演技で歴代3位の98点越え首位発進

・ ハビーもノーミス96点2位発進

・ ゆづ、4TがURで転倒、他はよし、91点3位発進

・ トマシュがクワド入りノーミス神演技89点で4位発進

・ ハンヤン3-3が3-2になる以外はよし、86点で5位発進

・ こづは両足4T(回転大丈夫)他はよし、85点で6位最終グループ入り


最終6人はこんな感じですね。
 
アボは4T惜しかった・・・てゆうか今回回転不足判定が厳しいですね 
アボ、コフトン、アーロン、ケヴィン・・・そして、まさかゆづまで回転不足判定受けるとは。 
てゆうかSPの転倒久々に見たからビックリしたけど、何か嫌な予感はしてました。 
6分間練習からちょっと心配してたんですよね・・・引き上げる時の表情もいつもと違ってたので。やっぱプレッシャーあったんだろうなぁ、あるに決まってるよね・・・明らかに顔がこわばってたように見えました。 ゆづ比で動きがキレてなかったけど、3Aは流石だったし3-3もキレイでした!! でも、ゆづのSPの時、音楽かかるギリギリまで叫んでた人は何ですか。 FSでは絶対にやめて下さい・・・あと、ジンクスといっていいかは分からないけど、ゆづは世選でいつもSPが悪くてFSがいいので・・・というかジュニアワールドから最終戦フリーが一番いい演技するから、今度こそ4Sが決まる!!・・・・といいなぁ。

ゆづは三冠がかかっているし、五輪王者としての期待もすごいけれど、3位発進なことで、余計なプレッシャーがなくなるといいんだけど。 自分に集中して、頑張れゆづ!!!   

そして何と言っても、まっちーが素晴らしすぎました!!! すべてのジャンプがキレイで、PCSも45点台とは。 98点ってPさんレベルですよ!!! まっちースゴイ。 良い点出るとは思ってたけど、ここまでとは・・・。 メダルどころか優勝狙えるレベル。 考えてみたら、まっちーはオリンピックも初出場だったけど世選も初出場だったんだよなぁ・・・信じられないけど。 フリーの「火の鳥」は今季安定してるし、落ち着いていけば、まず表彰台は確実だと思います。 ソチではあと一歩で表彰台を逃して悔しい思いをしてますし、頑張ってほしいですね!! 

こづはケガで欠場した高橋選手の代わりに出場することになって、色々と準備も大変だったと思いますが、よくまとめてきましたね~!! もっと点出るかと思ったんですけどね
こづは最終滑走ですが、こづなら落ち着いて決めてくれると思います。 ソチと違って1日空きますし、いい演技がいっぱい見られるといいなと思います。

ミハル、マヨ、ケヴィンが特に残念でした・・・ミーシャも。 


日本男子は全員最終グループ入りで、ニース以来の複数表彰台もありえますね・・・
明日の女子も楽しみにしています



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
