
--.--.--.--:--


中国杯男女SP

2014.11.08.00:03




中国杯の男女SP、今日からスタートしました。
かなこちゃんは3位、ゆづは2位スタートです。 刑事は残念ながら最下位スタートとなってしまいました。


女子SP
1位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 69.56
2位 エリザベータ・トゥクタミシェワ  ロシア 67.99
3位 村上佳菜子  日本 60.44
4位 ガブリエル・デールマン カナダ 58.49
5位 李子君  中国 53.66
6位 ビクトリア・ヘルゲション  スウェーデン 52.00
7位 ポリーナ・エドモンズ  米国 50.32
8位 クリスティーナ・ガオ  米国 47.15
9位 キム・ヘジン 韓国 44.72
10位 アンネ・リネ・ヤシェム ノルウェー 41.93
11位 アシュリー・ケイン  米国 39.80

やはりというかロシア娘が1,2位スタートでしたね。
ユリアちゃんにリーザ、良かったですね!! ユリアちゃんはエッジエラーを気にしてか(?)3T-3Tでしたが、しっかり決めてきましたね。 衣装も赤いボーダーが可愛かったです 

かなこちゃんは3-3、2Aはキレイでしたが、フリップでステップアウト。 もったいなかったけど、PCSが30に乗っているので評価されてますね。 今回SP、FSともにオペラ座なので、FSのファントム楽しみにしてます!!


男子SP
1位 マキシム・コフトン  ロシア 85.96
2位 羽生結弦 日本 82.95
3位 閻涵 中国 79.21
4位 リチャード・ドーンブッシュ  米国 77.23
5位 アレクセイ・ビチェンコ  イスラエル 76.96
6位 ナム・グエン  カナダ 72.85
7位 ミーシャ・ジー ウズベキスタン 69.46
8位 関宇航  中国 63.69
9位 キム・ジンソ 韓国 62.46
10位 王一  中国 57.29
11位 田中 刑事  日本 56.82

ゆづは初戦なので、後半4Tのミスは正直に言えば想定内でした。
でも、その後の3-3までミスするとは・・・・やばい、80点乗らないかもと、一瞬絶望感が襲いましたが、何とか1位のコフトンと3点差に留めてくれて良かった 
心配なのは腰の状態と体調面。 コンディションは万全ではないようなので、そこはちょっと心配です。 顔色も悪かったし、汗もすごかった。(まあ汗だくはいつもだけど…) 
ただ、冒頭の3AはGOE+3と満点!!! すごくキレイでした。 前後のイーグルも素敵! 
クワド、3-3なしでこの点数が出たので、完璧だったら何点行くんだろう・・・。
完璧なSPを、GPシリーズ中に見られるといいな。

今年のゆづは挑戦の年なので、上手くいかない演技が昨シーズンより多くなるかもと思ってます。 五輪チャンピオンだし世界チャンピオンだし世界ランク1位だし、結果を出さないと叩かれてしまうでしょうが・・・。 ゆづは悔しさでまたメラメラしてるかもだけど、焦らなくて大丈夫!! ・・・って言ってる私も内心は悔しいんですけど

フリーのオペラ座は、クワド3回に挑戦します。
そのうち1本は後半、しかもコンビネーション。 3A2本ももちろん後半の超鬼構成。
ゆづが現役引退するまで、安心してゆづの演技を観ることはないんだろうなぁ~・・・。
思えば、シニアデビューの時からハラハラドキドキで見続けてきて早5年目。
明日も口から心臓が出そうな緊張感で、TVを観ることになりそうです・・・ゆづがんばれ

SP首位はコフトン。
クワド2種、決めましたね~。 なのに3Aが2Aに・・・もったいない!! 全部決まってたら90点越えしてましたね。  SPのボレロはリーザと一緒。  女子男子ともにロシア勢がSP首位。 フリーはゆづ同様、コフトンもクワド3回構成ですよね。 コフトン、PCSは2位でいい点数が出ていますし、伸び盛りの若手なのでまったく侮れませんね!
3位のハンヤンは、すべてのジャンプで着氷ミス・・・得意の3Aでミスがあったのはビックリしました。 表彰台争いはこの3人かな~と思いましたが、ドーンブッシュも2点差で4位。 ナムくんは3位から7点差の6位なので、フリー次第では順位が入れ替わるかも。 あ、ビチェンコさんはクワド成功おめでとう!!

GPSデビューだった刑事は、すべてのジャンプにミスが出てほろ苦いSPとなってしまいました。 フリーは開き直って思いっきり演技してほしいなと思います!!


それにしても・・・ゆづへの歓声&投げ込み、すごかったな~。 コンサートかと思った
あと、ナムくんのティッシュケースがくまモンになっていたのが笑えました(笑)

明日は良い演技がたくさん見れますように・・・!!!!
ゆづ、刑事、かなこちゃん頑張れ



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
