スポンサーサイト

--.--.--.--:--


波乱万丈の中国杯・・・・

2014.11.08.23:58




・・・・・・何て言ったらいいか分かりません。


ゆづとハンヤンが6分間練習で衝突した時、ゆづが起き上がれなかった時、
流血したのを見た時・・・・体が震えて止まらなかった。


お願いだから棄権して、と何度願ったかしれません。

それでも、ゆづは演技をした。 そしてハンヤンも。

2人が出場したい気持ちが強いのは分かります。

だからこそ、周りの大人が止めるべきだった。

これは美談にすべきじゃないし、一つの教訓にしてほしい。

ゆづもハンヤンもまだ若い。 それがいい方向にいく時もあれば、悪い方向にいく時もある。 何度も言うようだけど、今回は棄権するべきだった。  

だけど、2人を責めることはできない。 あんな状態で、2人とも最後まで演技をした。

何て子たちなのか・・・どうしてそこまでできるのか。


点数が出たあと、ゆづが号泣している姿を見て、私も涙があふれて止まらなかった。

点数については、あれこれ言いません。 PCSが出すぎだとか、色々ツッコまれそうだなとは思いましたが、今の私の頭の中は点数や順位なんて正直どうでもよくて。 

ただ言えることは、今回のこの演技はこの先もずっと忘れないだろうし、忘れられないフリーになったことは間違いないです。

何でこの子は、こんな波乱万丈なんだろう。 この意志の強さ、負けず嫌いさ、真っ直ぐさに惹かれつつも、すごく怖くなる。 ゆづの演技をまだまだ観ていたいから、ゆづが大好きだから・・・・本当に今回は寿命が縮まるかと思いました。


ただただ、ゆづがどうか無事でありますように。
どうか、大事でありませんように。
また、ゆづの元気な姿がみれますように。



最後になりましたが、かなこちゃん、3位おめでとう。 コフトン、優勝おめでとう。
刑事、11位から8位にランクアップ、お疲れさま。


ゆづとハンヤンは、どうか、どうか体を大事にしてください。
こんな思いはもう今日限りにしてください。 

次の試合は2人ともできることならスキップしてほしいけど・・・・
とにかく出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。  



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
