
--.--.--.--:--


明日からNHK杯

2014.11.27.23:14




早いもので、明日はいよいよNHK杯。
ゆづ、出場決定しましたね。 ちゃんと診断受けてGOサインもらっているということなので、あとはもう応援するだけです。
まだ万全でなく、少し足に痛みは残っている状態なので、ジャンプ構成は下げて挑む模様。 うん、それでいいと思います。 もちろんそれでも優勝を狙っているでしょうが、無理は禁物だしね。

ゆづの会見の一問一答も見ましたが、「死と隣り合わせ」という言葉を聞いて、本当に紙一重だったんだと思うとゾッとしてしまった…。 ゆづが(とりあえず)試合に出場できるまで回復できたことにホッとしたのと、やっぱり無理はしないでね、という気持ち両方がありますが・・・。 ゆづはあまり心配しすぎないで、と言っていたけれど心配はしますよ!! 
でも、ゆづに謝ってほしいわけじゃないので、あまりそのことで気負わないでほしいです。 

そして、NHK出場のことをことさら”強行出場”と書きたてる一部メディアはもう黙っておいてほしいし、公式練習に殺到する報道陣や一部ファンも自重してほしいですね・・・。
ただ、出場するかどうかでこれだけニュースになっちゃうくらい、今のゆづは国民的スターになっちゃったのか…という思いです。 五輪金メダリスト、しかもまだ10代で現役ですもんね。 あらためて、ゆづは海外拠点でよかったな・・・。
 
NHK杯、ゆづとしてはGPファイナルに絶対出場したいという気持ちがあるでしょうが、私はあまり期待しすぎずに無事に滑りきってくれれば…というくらいの気持ちで観ようと思ってます。 (そうじゃないと気持ちが持たない

ゆづ以外にも、スケカナ優勝で絶好調の無良くん、2年ぶりのNHK杯リベンジとなる村上大介選手も楽しみです。 ダイスの演技、久々だ~!! 

カナコちゃん、知子ちゃんの1,2フィニッシュにも期待!!(グレイシーもいるけど)
NHK杯はオペラ座祭りなので、もしゆづと無良くん、カナコちゃんとグレイシーが続けて演技があれば面白いことになりそう・・・。 

選手のみんなの健闘を祈ります!!





それにしても、ハビとミキティの件はビックリだった・・・普通に友人だと思ってたよ。
とりあえずこの件については静観していきたいと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
