スポンサーサイト

--.--.--.--:--


GPファイナル ペア・アイスダンス結果

2012.12.10.23:41

遅くなりましたが、ペア・アイスダンスの結果です。(上位3組まで)


ペアの結果

1.ヴォロソシャー&トランコフ(ロシア) 204.55 (SP:73.46 FS:131.09)

2.バザロワ&ラリオノフ(ロシア) 201.60 (SP:70.14 FS:131.46)

3.パン&トン(中国)
 192.81 (64.74 FS:128.07)



世界チャンピオンのサフチェンコ&ゾルコビー組(ドイツ)はスケカナのみの出場でしたので・・・ファイナルもしいたらどうだったんでしょうね。ヴォロトラが、今結構きてますからねぇ…。

でも、フリーでのヴォロトラのミスにはビックリした!!!!!主に、トラさんがやっちまったんですが…。あの・・・去年の世選の悪夢を思い出した…(あれはSPだったけど)
バザラリと僅差でしたから、危なかったですね…。

バザラリは良かったですねぇ…。フリーは1位。ヴォロトラはミスがあったから、優勝できたかもしれない位置でした。このペアもすごい伸びてきてるから、世選のメダル候補に上がってくるでしょうね。

3位に、私の大好きな中国のパントンが入りました!!!
や~、やっぱパントンの演技好きだわ~~素敵!!!!去年は世選のメダルを逃したので、
(代わりに高トラが獲ったんだけど)今年は獲ってほしいなぁ…。

悠子さん&スミルノフ組は残念ながら6位でした…。SPでかなり出遅れてしまいましたからね…。世選の前にユーロがありますが、ここも激戦ですからね。でも頑張ってほしい!!!




アイスダンスの結果


1.デーヴィス&ホワイト(アメリカ) 204.55 (SD:73.20 FD:110.19)

2.バーチュ&モイヤー(カナダ) 201.60 (SD:71.27 FD:108.56)

3.ペシャラ&ブルザ(フランス)
 192.81 (SD:68.70 FD:101.48)


上位3組は、予想どおりでしたね。


私の大好きなメリチャリがファイナル4連覇を達成しました!!!おめでとう!!!!

SDもFDも1位の完全優勝でしたね。今季のプロは2つとも本当に素敵!!!
去年のこうもりも大好きでしたが、今回もいいわ~~。母が絶賛していたのが、メリチャリのFD。 そういや、このFD(ノートルダム・ド・パリ)って、ゆづのフリーと一緒ですよね。

テサモエが2位。テサモエはカルメン。衣装は黒一色でモダンでセクシーな雰囲気。
そういや、4位のカッペリーニ&ラノッテもカルメンですよね。こっちはわかりやすい。

ペシャブル3位。このFDは観てて楽しい!!ペシャブルはプロが個性的で好きだな~。
このトップ3はもう何か固定化されてきてますよね…。世選もこのトップ3かなぁ…やっぱり。


アイスダンスやペアも、観るのが楽しいですね。ユーロや世選がとても楽しみ。



ところで、ゆづくん体調不良でEXを欠場したとのことで、心配です…。
ノロウイルスの疑いがあるとのこと。大丈夫かな・・・疲れがたまっていたのかもしれませんね。
全日本も今月ありますよね。ゆっくり休めるのかな・・・早く治ればいいのですが。

真央ちゃんも、腰痛を押しての出場だったことは知ってましたが、棄権を考えるほどひどいとは思ってなかったので、ビックリしました…。すごいガッツ!!優勝できて本当に良かった…。


・・・それにしても、真央ちゃん優勝の余韻に浸る暇もなく目に入るあの選手の報道にウンザリ気味ですが、基本無視で。 無視が一番。 ツッコミ所満載で呆れてしまいますが、気にしたら
イライラが止まらないので・・・。(もうすでにイライラしてる)


真央ちゃんや日本の選手たちの素晴らしい演技を観て、気分を和ませます。
今季の日本選手の活躍ぶりは、本当に誇らしいかぎりです。

みなさん、ファイナルお疲れ様でした…!!!

またすぐ全日本があるので、ケガや体調に気を付けて、また素晴らしい演技を見せてください!!!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
