スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゆづGPF連覇おめでとう!!

2014.12.15.22:19




色々あったGPシリーズの最後をしめくくるGPファイナルもおわりましたね・・・
何といっても羽生結弦選手のファイナル2連覇!!!!!

本当に、何て子・・・・(絶句) すごすぎる。
何てものすごい選手なんだろう・・・・・ゆづが色んな意味でおそろしいわ。
そして、まっちー・・・・(涙)

さて、そんな男子の結果です。

1.羽生結弦 288.16(SP:94.08/FS:194.08)
2.ハビエル・フェルナンデス 253.90(SP:79.18/FS:174.72)
3.セルゲイ・ヴォロノフ 244.53(SP:84.48/FS:160.05)
4.マキシム・コフトン 242.27(SP:87.02/FS:155.25)
5.無良崇人 235.37(SP:78.35/FS:157.02)
6.町田樹 216.13(SP:87.82/FS:128.31)


ゆづのフリー、本当に素晴らしかったです。
冒頭の4S、4Tの美しかったこと・・・特に、4Sはあんなに美しく試合で決まったの初めてですよね? 4Tの音ハメもすごかった。 最後のルッツで転倒はあったけれどその他が良すぎて、もうご愛嬌って感じで。 
中国杯のあとからは、こんな結末が待ってるなんて思いもしなかった。

でも、NHK杯後の、「チャレンジャーとして、最下位として一番上を狙っていく」発言を聞いて、挑戦者に戻ったゆづは強いと思ったし、実際本当にそうでしたね。
しかし、ゆづのスケート人生は何てドラマティックなんでしょうね・・・もう今シーズン序盤だけで5才くらい歳を取った気分。 一つはっきりしているのは、まぎれもないスターであるということ。 ゆづが「スケートが大好き」「滑っていることが幸せ」と言っていましたが、SP&FSとおしてそれが伝わってきました。
中国杯、NHK杯とすべてのことを受け入れて乗り越えて、そしてこのファイナルで圧巻の演技。 総合300点も近いですね!!  まだ全日本もありますが、もうゆづは大丈夫。
本当に頑張ったね、、、、おめでとう!!!!!


2位はフリーで巻き返したハビーが入りました。
地元の大声援を受けて、SPではプレッシャーに負けた感がありましたが、フリーではそれをはね返しましたね!! ゆづ&ハビでワンツーとは・・・オーサーおそるべし。
ハビおめでとう!!!

3位のヴォロ。 SPでもFSでもしっかり演技をまとめて、安定してました。
初のファイナル進出で表彰台は何気にスゴイ。 しかも最年長だし。
ロシア女子にくらべて、男子は若手がコフトン(とガチ)くらいで層が薄めですが、メンショフさんも31才でバリバリクワド跳んでがんばってるし、ヴォロもここ2年は安定してるし・・・今季は世選で3枠も夢じゃないかも。
そのコフトン、フリーはクワドの抜けが痛かったな・・・抜けはコケより(以下略)
でも崩れずまとめたのは立派!!!

まっちー&無良くんは、全日本で心機一転がんばろう。
無良くんは、クワド2回、3A2回決めてるので、あとは抜けを何とかなくして・・・
まっちーは、相当コンディションが悪かった模様。(点数にショック・・・)
2シーズン前のファイナル思い出して、ただただ「何故!?」とびっくりしてしまったよ・・・
全日本で調子が上向いてくれることを願います!!!


女子は、タクタミシェワが圧巻の200点台で優勝。
2位ラジオノワ、3位にワグナー。

4位のパゴリラヤ、5位のリプニツカヤはフリーでミスが連発して点数が伸びませんでした。(泣いてたね…) 
理華ちゃんは総合6位。  ミスはありましたが、初出場で堂々とした演技でした!
次につながる素晴らしい経験を理華ちゃんはしたと思いますので、全日本でまた素晴らしい演技を見せてくれることを期待したいです。

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした・・・・!!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
