スポンサーサイト

--.--.--.--:--


明日から全日本!

2014.12.25.22:49




いよいよ明日から全日本が始まりますね。
ショートの滑走順も決まりました!!

男子は、
6.山本草太
18.宇野昌磨
20.村上大介
22.無良崇人
23.羽生結弦
26.日野龍樹
27.田中刑事
29.小塚崇彦
30.町田樹

こづとまっちーで〆るのか。 まっちー、大トリですね!
草太くんが第1グループの最終滑走、昌磨が第3グループ最終滑走。
第4グループにダイス、無良くん、ゆづ。
無良くん、ゆづの後じゃなくて手前で良かったね!(投げ込みすごそうだし…)
第5グループ、龍樹と刑事が並んでるのもすごいですね・・・

ゆづは3連覇がかかっているけど、本人はあまり気にしてなさげだし(精神的にはその方がいい)一方で、GPファイナルで精彩を欠いたまっちーや無良くんは相当気合い入ってるし、こづやダイスも実力を出し切れば表彰台に乗れる自信があるだろうし・・・・
今回も表彰台のメンツ、読めないですね

ゆづに関しては、GPファイナルを見てからもうそんなに心配はしてないんですけど、やっぱり台が足りないよなぁ・・・と毎年思います。 まっちーも無良くんも表彰台に乗ってほしいし、ダイスやこづにも頑張ってほしい。 昌磨がどれだけ上位に上がってくるのかも注目だし・・・・高橋・織田両選手がいない今シーズンですが、それでもこれだけの層の厚さを誇る日本男子って一体・・・。 ロシア女子も熾烈だけど、こちらも中々ですよね

そして滑走順を見ながら、そうか・・・高橋・織田だけでなく、健人と彰生もいないのか~・・・と、いつもある名前がない寂しさを感じました。 昨年は彰生が最終滑走だったっけ・・・と、早くも懐かしさを感じたり。
昨年は、ソチ代表選考も兼ねてたから、とにかく心臓に悪い試合だったことを覚えているけど、今年はどんなドラマが待っているのかな・・・。


一方の女子。

2.永井優香
9.中塩美悠
11.松田悠良
14.新田谷凛
18.樋口新葉
19.今井遥
20.大庭雅
21.加藤利緒菜
23.村上佳菜子
24.木原万莉子
25.宮原知子
30.本郷理華

理華ちゃんが最終滑走!!! わ~がんばれ
かなこちゃんは、ゆづと同じ23番滑走なんですね。
そして、期待の新葉ちゃんは昌磨と同じ18番滑走。 何だろこのシンクロ加減(笑)
女子は真央ちゃん休養、美姫・あっこが引退ということで、誰が勝っても初優勝。
かなこちゃんは、もちろん狙ってほしいけれど、知子ちゃん、理華ちゃんの今シーズンの成績を考えるとうかうかできないポジションですし、新葉ちゃんの成長も見逃せません。


とにかく女子も男子も、いい演技がたくさん見られることを期待しています!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
