スポンサーサイト

--.--.--.--:--


世界選手権2015女子ショート

2015.03.26.23:37




全日本以来、更新がストップしていましたがフィギュア情報は常にチェックしていました。 ユーロや四大陸も見ていたのですが、忙しさでタイミングを逃し、気付いたら世界選手権が始まってしまいました・・・。
心配していたゆづもエントリーして、上海入りしましたね~。 練習では笑顔も見れてちょっとホッ

そして今日は女子のショートが!!!
まずは結果から・・・


1位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 77.62
2位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 69.51
3位 宮原知子(日本) 67.02
4位 村上佳菜子(日本) 65.48
5位 本郷理華(日本) 62.17
6位 李子君(中国) 61.83
7位 ポリーナ・エドモンズ(アメリカ) 61.71
8位 グレイシー・ゴールド(アメリカ) 60.73
9位 アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 60.50
10位 アレイン・チャートランド(カナダ) 60.24
11位 アシュリー・ワグナー(アメリカ) 57.81

かなこちゃん、さとこちゃん、りかちゃん、3~5位ですよ!!
素晴らしい演技だった!!!! 3人そろって最終グループ入り!!!

真央ちゃんあっこちゃん美姫ちゃんがいない今回、3枠は厳しいかも・・・と思っていた人が多かったかもしれない(私含め)けど、何だかんだで日本女子は強かった!!! まだフリーがありますけど、もう今日の演技だけでお腹いっぱいな感じで・・・(おい)
さとこちゃん&りかちゃん、初出場で緊張もしただろうに堂々とした演技でした!!
かなこちゃんも、全日本の悔しさを見事に晴らす今シーズン一番の出来栄えで、笑顔のち涙(今度はうれし涙)で見てるこちらもホロリ

さとこちゃんはショート3位の好位置で、17歳のよい誕生日になりましたね
フリーも日本女子は全員メダルが狙えるポジションなので、頑張ってほしいです


そして、今回一番の衝撃は何といってもリーザの3A!!!!!
まさか真央ちゃんのいない今シーズン、3Aが見られるとは思ってもみなかった・・・リーザが練習しててB級試合でも入れたのは知ってたけど、まさか世選ショートに入れてくるなんて・・・。
完璧な3A、さらに後半に3-3とは、リーザ恐るべし・・・
リアルに声出ました。 納得の、そしてブッチギリの首位スタートです。
フリーでも入れるのかな・・・・(ドキドキ)
それにしても・・・リーザが成功した今、女子フィギュアも男子シングル同様に高難度ジャンプが飛べないとチャンピオンになれない、という転換期になってきそうな淡い予感が。 3-3はもうみんな飛んでるしね。 だったら次は3Aだよね!!(簡単に言うな) 
でも新葉ちゃんもチャレンジしたいって言ってたし、雅ちゃんも練習してるし・・・真央ちゃんの代名詞だった3A、女子みんながチャレンジするようなそんな時代が来てほしい。 リーザが言うように競技である以上、進化していかなければ。 そういう意味でも、リーザの今回の挑戦の意味は大きいですね。 
リスクが高い高難度ジャンプに果敢に挑んだリーザに、大拍手です!!!

2位のエレーナちゃんは、練習の時からいつもとちょっと様子が違う感じがしましたが、38度の高熱があった中での演技だったようで。 それでいつもより、ちょっと動きにキレがないように感じたのかな・・・。 でもジャンプはすべて決めて大きなミスなくしっかり演技をしたエレーナちゃん、よく頑張った!!!
体調がちょっと心配ですが、、、フリーも無事に滑りきれるよう願います。

地元中国のジジュンちゃん、大応援の中での演技でプレッシャーもあったかもしれないけど、応援を力に変えて大きなミスなく可憐な演技で魅せてくれました。 観客はスタオベでしたね~
ポリーナもアレインもしっかりまとめてきて、今回いい演技が本当に多かった!!
アンナちゃん、グレイシー、アシュリーは思うような演技ができず残念でしたが怪我も抱えた中での演技ということだったので・・・・さとこちゃんも、それからゆづもそうですが、選手はみんな怪我があっても試合をこなさなければいけない場面が何かしらあって、大変な中頑張っているんだな・・・と改めて感じました。

明日はいよいよ男子のショート。 
心配していたゆづは、調子は上向きのようでクワドも決めていっているようですね。 問題は体力面かな?? でもここまできたら、やるしかない!!って感じかな。 もう今回は私は多くを望まず、結果がどうなろうとただ応援するだけ・・・。 ゆづだけでなく、こづも無良くんも今回の世選に懸ける思いは強いですし、もちろん応援してます。 

日本勢のライバルとなる、テンくんやハビ、ハンヤン、コフトン、ヴォロ・・・
今日の女子に続いて、良い演技の連続が見られるよう祈っています!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
