スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川糸さんの本

2012.12.12.23:13


食堂かたつむり (ポプラ文庫)食堂かたつむり (ポプラ文庫)
(2010/01/05)
小川 糸

商品詳細を見る



この本は大好きで、映画も観ました。
映画を観たら、より『食堂かたつむり』のごはんが食べたくなります!!!

あらすじは、同棲していた恋人にすべての持ち物を持ち逃げされ、声を失った主人公・倫子が、ふるさとに戻り小さな食堂を始めます。そこは、一日一組のお客様だけをもてなす、決まったメニューのない食堂でした…。

一つ一つのメニューが本当に素敵ですね。最後は、じんわり胸にきます。
食べることの幸せとか、家族のこととか、色んなことを感じることのできる本だと思います。




つるかめ助産院 (集英社文庫)つるかめ助産院 (集英社文庫)
(2012/06/26)
小川 糸

商品詳細を見る



こっちも読みました。これ、ドラマ化されてましたね。(観てませんが…)

あらすじは、失踪した夫を探して南の島にやってきた主人公・まりあが島の助産院で予想外の妊娠を告げられます。個性豊かな島の人たちに囲まれながら、孤独だったまりあが自分と向き合い、新しい命を育んでいく感動長編。

出産をテーマにした本は初めて読みました。南の島のゆったりとした雰囲気が味わえる本ですね。だけど、色々な謎を残したまま終わった感もあるので、そこだけがちょっと残念でした…。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。