スポンサーサイト

--.--.--.--:--


男子シングルGPファイナルまとめ

2012.12.13.23:10

高橋選手&真央ちゃんのアベック優勝で幕を閉じた、今季のGPファイナル。
日本選手たちの活躍が光ったGPシリーズ、男子シングルをちょっと振り返ってみます。


第一戦・スケートアメリカ

1位:小塚崇彦 2位:羽生結弦 3位:町田樹

<プチ感想>
・SPで、ゆづが叩き出した衝撃の世界歴代最高得点「95.07」にビビって変な声出た。
・こづの昇竜拳みたいなガッツポーズ&まっちーのドヤ顔(ドアップ)が素敵。
・SPから一転、FSで崩れるゆづに心臓バクバク
・まっちーの火の鳥、ステキ!!!
・やっぱりこづは安定感抜群!!さすがだわ…
・アボットのプログラム素敵なのに、ジャンプが…(涙)
・チェ、チェコ組…(悲しい…)
・まさかの日本勢・表彰台独占に興奮!!


第二戦 スケートカナダ

1位:フェルナンデス 2位:チャン 3位:織田信成


<プチ感想>
織田さん復活!! SPで4-3キタ~~~!!!!
・無良くん、ガチくん、アモさんど~した…!?
ハビーの優勝、ついにキタ~~!!!!!!
・Pちゃん、地元カナダでまさかの2位。
・織田さんのFS好きだ…。これ、織田さんが2位でも良いんじゃない??
・無良くんのFS、和風プロで超合ってる!!


第三戦 中国杯

1位:町田樹 2位:高橋大輔 3位:ヴォロノフ


<プチ感想>
・まっちー神演技でパーソナルベスト!!!!
・ジュベ、ジャンプ全部失敗でしょんぼり…(ショック1)
・リッポンの巻き髪…どこにいっちゃったの??(ショック2)
・ナンソンくんとリッポンの衝突事故でナンソンくん棄権。(ショック3)
・ジュベも体調不良で棄権。(ショック4)
・高橋選手のFSに唖然茫然・・・何で何でっ!?と、超動揺。(ショック5)
まっちー逆転で、GPS初優勝キタ~~!!!!


第四戦 ロシア杯

1位:チャン 2位:小塚崇彦 3位:ブレジナ


<プチ感想>
Pちゃんダントツ。
・織田さんのショート・・・な、何が起こったの…?(悪夢)
ジョニー復帰!!お待ちかねのジョニー×GAGAに興奮!!
・ノーミス演技者、少なすぎない?
・織田さん、フリーだけなら2位。もったいなさすぎ…
・メンショフさん、超がんばった!!!
・こづ、ショートもフリーも3位で2位。


第五戦 フランス杯

1位:無良崇人 2位:アボット 3位:アモディオ


<プチ感想>
・アボ、SPはクワドを抜いて神演技!!
・ジュベはクワド決めて好演技!!
・無良くんSP2位でいいよ、いいよ~!!
・アモと、トマシュ・・・・・キスクラがお通夜…。
・アモ、なんとフリーは1位・・・!!!!
無良くん、神演技でまさかのGPS初優勝・・・!!!(予想外だったので嬉しい!)


第六戦 NHK杯

1位:羽生結弦 2位:高橋大輔 3位:マイナー


<プチ感想>
ゆづ、世界歴代最高得点を自ら塗り替える。 ゆづる…怖ろしい子!!!
・高橋選手のSP、EXかと思うくらいの盛り上がり(笑)
ハビー、キスクラ一人ぼっち…。ゆづの演技後は拍手。いい子だ…。
・村上大介選手、ケガで無念の棄権…(涙)
マイナーくんの神演技!! 驚きの3位力。
・ハビー、FSどうした!? 台落ちするもファイナル進出。
・ゆづ、スタミナ切れで終盤まさかのスピンでコケ。笑顔が可愛すぎて困る…
・結果が出るまで、同時優勝とかないのかな…とかつい思ってしまった…(汗)


最終戦 GPファイナル(ソチ)

出場・・・チャン、羽生、小塚、町田、高橋、フェルナンデス

1位:高橋大輔 2位:羽生結弦 3位:チャン


<プチ感想>
高橋選手、ただ一人クワドを入れたノーミス神演技!!!
・まっちーにしょんぼり…。 SP&FS衣装が新調してて素敵だった…
ハビー、2種クワド3発決めた~~!!!(大興奮)
・ゆづ、2S以外はノーミスでパーソナルベスト!!!大物だ…。
・こづの絶妙な安定感。
Pちゃんまさかのコンボ違反で3位…。(何やってんの…)
日本男子GPファイナル初制覇は高橋選手!!!!
・Pちゃん抑えて日本がワンツーフィニッシュ。


いや~~あらためて振り返っても、日本男子強かった…。
欧州勢とアメリカ勢もきっと後半、調子を上げてくるはず!!
日本は、まずは全日本。誰一人も、油断できない激戦が予想されます。

みんな良い演技ができますように!!!としか言えません…。
結果がちょっと怖いけど楽しみです。
みんな、頑張れ~~~!!!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.14.16:16

こんにちは~
今年のGPSは波乱だらけで、ドキドキしましたね。
色々ありすぎて結構忘れてるので、まとめ有りがたかったです。

あ、麻須美さんのブログはランキングに参加してるんですね!
きっとアクセスも増えますよ~
私はちんまりやっていきたいので参加してませんが。

それでは、またお邪魔しますv-222

Re: No title

2012.12.14.21:04


みゆさんこんにちは!

今年のGPSも色々ありましたね~、色々ありすぎたので箇条書きで
まとめてみましたが、ただの心の叫びになってしまいました(笑)

ランキングは私も最初は迷いましたが、試しに参加してみました。
でも「ちんまりやっていきたい」ってのもすごい分かります。
自分のペースでやってくのが一番ですv-237

みゆさんのブログにも遊びに行きますね~




プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
