スポンサーサイト

--.--.--.--:--


全日本に向けて

2012.12.16.21:17

日本勢、大活躍のGPSが終わり・・・。 これから、後半戦ですね!!!
いよいよ来週末には、全日本選手権が始まります。

さ~、どうなるのかな・・・???
女子は予想がつくものの、男子が・・・・・正直読めません。

表彰台のメンバーがこれほど読めないのは初めて。波乱がなければ、去年のトップ3かもしれないけど・・・。  1,2,3位中、誰がどこに入るのかも予想がつきませんしね。


昨日、すぽるとで全日本特集がありましたね。(全日本に全く関係のない選手が登場して、チャンネル変えそうになったけど) その中で、出場選手たちのコメントにもありましたが・・・

ゆづ・・・・・失敗して落ちると、最後まで落ちちゃう

こづ・・・・・GPシリーズで優勝するより、全日本フィギュアの3位以内の方が難しい

高橋・・・・・選手としては、かなり厳しい大会、厳しい状況

との・・・・・(全日本は)修羅場ですね


今回は、かつてないほどハイレベルな全日本になりそう・・・
・・・・・ていうかなって下さい、ぜひ!!!!!!


今季GPSで初優勝し、飛躍したまっちーと無良くんも、相当気合い入ってますからね…。
2人ともSPはミスがなければ80点台、FSも最小限にとどめれば150点半ばを出せる選手。

誰一人たりとも、ミスが許されない、ミスをしたら一気に抜かされてしまうかもしれないという、
この緊張感。

そんな中、昨日のすぽるとで少しゆづ特集が入ってましたが、それを見る限りでは、ゆづはこの状況をむしろ楽しんでるかのようにみえましたね。

さわやかな笑顔で”自信あります!”って、ゆづるさん・・・(笑)

その後の、”負けないっすよ!負けないっすよ!先輩!”って、こらこら。(カワイイ…)

負けず嫌いのゆづならではの、自分への鼓舞でしょうね。

ゆづは本当に、先輩FANからすると怖い存在ですよ。だけど、 「いいぞ、ゆづ!!その意気だ!!先輩だからって遠慮は無用だ!!!」とか思った私もいます・・・(ゆづも大好きなので…)

すぽるとでは、男子はゆづだけピックアップして特集していましたが、他の選手も今後やるのかな??(やってほしい!) 今季のゆづの勢いはとどまることを知らない感じで、その成長をまぶしく感じていますが、私は基本的に、ゆづの成長を温かく見守る方針なもので(子育てか!)
余計なプレッシャーをかけるような扱いや報道の仕方は控えてほしいな~と、ちょっと思ったり。

なんか、すんごい煽りが入ってましたよね…。あ、選挙風のポスターはちょっと笑えました。


選挙風ポスターに書かれた宣伝文句が・・・。こづの”期待に応える!”ってのに吹いた・・・。ごめん、こづ。 こづのガッツポーズ写真の下に文字が入ってて、何かすごい合ってました(笑)

とりあえず、男子は枠が足りない! 四大陸派遣でさえ、枠が足りないなんて・・・。3人ずつ派遣でいいじゃん!って思っちゃうけど、日本であるしな。ダメなんだろうな…。 

アメリカは国内選手権・一発勝負だから(2枠だし)そっちの怖さに比べれば、贅沢な悩みなのかな・・・。全米選手権も気になります。 とりあえず、アボはがんばれ、超がんばれ!!!


一方の女子。

女子は、真央ちゃん、あっこちゃん、かなこちゃんのトップ3に加えて、全日本ジュニアを制した、宮原知子選手が注目選手として4人目に上がってましたね。欲を言えば、GPSに出場していた今井遥ちゃんも入れてほしかったな。 だけど、確かに知子ちゃんは、注目株!!!

今年の世界ジュニアは4位、GPファイナル5位。高難度の3-3も跳んでくるし、去年の全日本はSP出遅れるものの、フリーはあっこちゃん・真央ちゃんに次ぐ3位で総合6位。
知子ちゃんの演技しだいでは、3位以内に入る可能性も大いにありますね…。

・・・・最初に、”女子は予想がつく”と書きましたが、前言撤回します(汗)


ということで、全日本選手権までに、それぞれの今季のベスト・パフォーマンスを見返しながら、楽しみに待ちたいと思います!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
