
--.--.--.--:--


瀬尾まいこさんの本

2012.12.17.22:31

大好きな、瀬尾まいこさんの本からおすすめの3冊。



幸福な食卓 (講談社文庫)幸福な食卓 (講談社文庫)
(2007/06/15)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る



『父さんは今日で父さんをやめようと思う。』

こんなビックリ発言から物語は始まります。
父の突然のトンデモ発言、そして家出中の母、秀才の兄といった、主人公・佐和子の家族達。
佐和子の恋、家族のつながり。とても切なくて、あたたかい物語。じんわり胸にきました…。



卵の緒 (新潮文庫)卵の緒 (新潮文庫)
(2007/06)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る



『ぼくは捨て子だ』

このお話も、こんな衝撃的なセリフから物語がスタートします。
小学生の男の子・育生、元気な母親、そして時々たずねてくる母のボーイフレンド。
親子のきずなが温かく、ユーモアたっぷりに描かれています。とても優しい物語。




戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)
(2012/01/04)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る



このお話は、大阪の中華料理店の2人の息子・・・見た目も要領もいい出来のいい兄と、
ボケが上手く単純な性格の弟、ちょっと仲の悪い2人の兄弟の、涙と笑いの物語。
とても面白かった…!!!表紙がちょっとアレだけど(笑) 笑えて泣ける青春小説です。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
