
--.--.--.--:--


いよいよ明日!!

2012.12.20.23:23


ついに明日から、全日本選手権が始まりますね!!!!


あ~~・・・・何か緊張してきました。
今年の全日本・・・特に男子のことを考えると、胃が痛くなりそう。

一番気になるのが、やっぱり男子。


・誰が優勝するのか。

・表彰台のメンツはどうなるのか。

・世界選手権は、どの3人が行くのか。

・世選にも四大陸にも行けなくなるのは誰なのか。



↑これを考えるだけで、もう胸が苦しくなる・・・。

どういう結果になっても、喜び&落ち込みはセットのような気がします。
世選の枠は3つですからね…。う~ん・・・・観るのが楽しみなんだけど、怖いなぁ…。


すぽるとは、ゆづ→まっちー&知子ちゃん→織田さん&あっこちゃん→こづ&かなこちゃん
→真央ちゃん、
ときて今日は高橋選手ですね!!!(なぜ無良くんは入ってないの…?)


まっちーの今季の戦略に、はぁ~そうだったんだ…と感心したり、知子ちゃんの素顔にキュンvvときたり、織田さんのソチラスト宣言に、無性にさみしくなり、あっこちゃんの決意に心打たれ、

かなこちゃんがんばれっ!!ってなったり、こづの今季の演技表現に、そうだ!こづはこの方向で行ってくれ!!!って気持ちになったり、色々忙しかったですが・・・・。

昨日の真央ちゃんにも、色んなことを思い起こさせて、しみじみきちゃいましたね…。
本当に色んなこと乗り越えて、ここまできたんだなぁ…と思って。
今季のプログラムも、両方ほんとに素敵なので、全日本も楽しみ・・・!!!


今季は、男子6人それぞれに印象深いですからね・・・。

高橋選手は、日本男子史上初となる悲願のGPファイナル優勝。

ゆづは、世界歴代最高得点を2度更新し、NHK杯優勝にGPファイナル2位。

こづは、初戦のアメリカ大会優勝をはじめ、安定感のある演技でGPファイナル進出。

まっちーは、初戦のアメリカ大会では3位、中国杯では優勝し、初のファイナル進出。

織田さんは、カナダ大会で3位表彰台を決め、ケガからの復活を印象付けるカムバック。

無良くんは、2戦目のフランス杯で素晴らしい演技を見せ、GPシリーズ初優勝。



そういやB級大会でも、ネーベルホルンは織田さん、フィンランディアはゆづ、オンドレイ・ネペラはまっちーと、それぞれ優勝してますし。ジャパンオープンでも、高橋小塚で1,2でしたし・・・

今季の日本男子は一体どうなってるんだ??と思うほどの活躍でしたが、全日本は、泣いても笑っても優勝するのは1人だけ。

わ~~、ほんとにどうなるんだろう??? 今からドキドキワクワク。
きっと、明日は正座してお祈りポーズで観戦すると思います・・・多分。

6人の他にも、龍樹に刑事、昌磨、健人、あきおの演技も楽しみにしてます。

みんな、がんばれ~~!!!!!!!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
