スポンサーサイト

--.--.--.--:--


全日本男子 SP結果

2012.12.22.00:17


全日本フィギュア・男子のSPが終わりました!!!


何やら、どっと疲れましたね…。

SPのトップ10がこちら。


1.羽生結弦  97.68 (TES:53.78 PCS:43.90)

2.高橋大輔  88.04 (TES:43.39 PCS:44.65)

3.小塚崇彦  84.58 (TES:43.03 PCS:41.55)

4.無良崇人  84.48 (TES:45.58 PCS:38.90)

5.織田信成  80.75 (TES:42.20 PCS:39.55)

6.中村健人  76.54 (TES:40.74 PCS:35.80)

7.佐々木彰生 74.92 (TES:38.92 PCS:36.00)

8.町田樹  68.48 (TES:31.58 PCS:36.90)

9.日野龍樹  68.28 (TES:37.53 PCS:30.75)

10.宇野昌磨  67.56 (TES:35.16 PCS:32.40)


ちなみに、田中刑事選手は62.54で11位。 



てゆうか、ゆづの点数!!!!! ゆづるさん、スゲェ・・・・・

最終滑走だったゆづですが、全然心配いらなかったですね(汗)

SP時点で高橋選手に9.64差ですよ!!!最終滑走でこの演技しちゃうとね、いい点出さずにはいられないでしょう。ジャンプも完璧でしたし!!
だって、もしかして…もしかして100点越えクルーーー!!??ってちょっとドキドキしちゃったからね・・・さすがにそれはなかったですね。

ゆづの体調をずっと心配してましたから、良い演技が出来て良かった…。
ただ、やっぱり顔色悪そうに見えたのと、珍しくお顔にニキビ?が出来てたのが気になりました。(病気明けだからかな…)

それにしても冒頭のクワド、美しかった・・・!!! まるで3回転みたいに、ひょいっと飛んじゃうんだから!!! 4Tの成功率がハンパないです。しかもジャンプの質がイイ。
もう、完全にこのSP、自分の物にしてますよね。

明日は、ゆづにとって課題のフリーになります。
去年はフリーで挽回することが多かったですが、今季は逆ですね。

ゆづのスタミナ、がんばれ!!!!!(今気づいたけど、ゆづ、またしても最終滑走…)



2位に、高橋選手。

まず・・・高橋ファンがすごいっ!!!!!!!(そこ?)

高橋人気はやっぱりすごいなぁ・・・・私も高橋大好きですが、圧倒的な人気ですねぇ…。

エキシビジョン??みたいな盛り上がりがすごい。 いや、盛り上がりたくなるのはよ~~く
分かりますが!!!(笑) マンボを思い出す、盛り上がりプロですよね。

クワドはUR取られちゃいましたけど、あともう少しですね!!!あと、エッジエラーで減点されてて、そのへんで減点されてるので、技術点は思ったより伸びず。

ゆづとは結構な点数がありますが、高橋ならば、まだまだ追い上げ可能な点数だと思います!
もともと、高橋はフリーに強いイメージ。去年もそうでしたし。

その高橋選手。 最終グループのトップバッターですね!!!
これは・・・どうなんだろう?? ともかく、高橋ガンバ!!!!!


3位はこづ。 冒頭のクワドは、ステップアウト。 根性で転倒回避しました!!!
残りのジャンプはOK。 TV観戦なんですが、思わず声が出ちゃいますね…。

このSP、本当に好きなんです…!!こづも、まだ完璧な出来じゃないですから、得点もう少し伸ばせますね。こづのPCS、このまま40点台で安定していくといいですね。

こづは、日本選手の中でも数少ない、安心して見ていられるスケーター。
フリーも、こづはそれほど心配してないです。滑走順は、ゆづの1つ前。 こづもがんばれ!!


4位に無良くん。 
第4グループのトップバッターでしたが・・・・・
4-3含め、ジャンプはすべてキレイに入りました!!!

お願い、ジャンプ抜けないで!!!ってそれだけ心配してました(汗)
よかった・・・。今季、一番の出来だったと思います。こづとは、0.1点と超僅差!!!
国内の点数だから参考記録だけど、シーズンベストですよね。

フランス杯以上の演技ができれば、十分3位以内が可能な点差ですね…。
これは明日が楽しみ・・・・!!! 



5位に織田さん。

練習では、4-3バシバシ決まってて調子が良さそうだったのですが、本番は難しいですね…。
それでも、3Aは美しかったし、最後のジャンプも3-3でリカバリしてきました。

殿の滑り、大好きです。ジャンプもスピンもしなやかな動きも魅力的だし、だから本当に本当に頑張ってほしい…。今季の演技が、全日本で終わるのだけはイヤだ・・・・・。

フリーは、ザヤるのだけは絶対に避けて頂いて、殿の最高の「魔法使いの弟子」が見たい!!!! 頑張ってください!!!!!


6,7位の健人とあきお、素晴らしかったですね!!!
2人ともジャンプすべて入ったし、全体的にすごく良い演技だった!!!

健人は去年に続いて最終グループ。気負わず、がんばれ!!!
あきおは、去年の忍者プロも良かったが、今年も魅せますね!!ほんとに良かった!!



最終グループでは思わぬアクシデントが。

2人目の滑走者・堀之内選手の靴のブレードが、リンクに出て行ってジャンプを跳んだ際に折れてしまい、滑走することなく棄権、という不運が…。

お客様に挨拶をして、手を下ろした瞬間に涙していたのを観て、運命の残酷さを思い知らされました。 堀之内選手の無念さは計り知れません・・・。
次に滑る町田選手が、すれ違いざまに肩を叩いて励ましていたのが印象的でした。


その町田選手。

練習で、あまりジャンプの調子が良くないようでしたが、やはりジャンプでミスが出てしまいました…。ファイナルでもミスが続いていたので、悪い流れを断ち切ってほしかったのですが残念です…。

まだプロトコルを見ていないので分かりませんが、思った以上に点数が低くてショック…。

フリーの火の鳥。 個人的に、大好きなプログラムです。 SPのことはもう忘れて、引きずらないことが大切!! まっちーのことも、もちろん応援してます!!!



龍樹、昌磨、刑事の演技は放送外だったため、見ることが出来ず、残念・・・。
どこかで動画を探して見たいと思います。

龍樹と昌磨は、とても良い演技だったようで見るのが楽しみ!!
刑事はアクセルが不調なのかな…。フリーに期待。


泣いても笑っても、明日で決まります!!!!

選手の皆さん、良い演技で今年を締めくくれますように…!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
