スポンサーサイト

--.--.--.--:--


全日本女子 SP結果

2012.12.23.00:49


全日本女子のSP終わりましたね!!! 昨日は、何か体がすごく疲れていて、感想が書けませんでしたが、一夜明けた感想をちょこっと。


まず、女子のSP・トップ10はこちら。

1.鈴木明子   65.09

2.浅田真央   62.81

3.宮原知子   60.19

4.西野友毬   58.53

5.村上佳菜子  57.26

6.本郷理華   56.61

7.加藤理緒菜  54.88

8.村元小月   53.61

9.新田谷凛   53.63

10.高山睦美  52.75



応援している、今井遥ちゃん、庄司理紗ちゃん、大庭雅ちゃんはミスがあり、少し出遅れました。 フリー頑張って!!!



SP1位は、あっこちゃん!!!

3-3が練習で不調だったようで、今回3-2に変更したのが良かったですね。
今回は3-2だったものの、ようやくミスなしのSPが見れて嬉しかったです!!

このキル・ビルは、キレ味抜群で、本当にカッコイイプロですよね~。
65.09点と、あっこちゃんも自分で驚くほど、良い得点が出ました!!!PCSも高い! 

フリーは、GPファイナルでは思ったようにいきませんでしたが、素敵なプログラムなので、
あっこちゃんの世界観で魅せてほしいですね!!!頑張ってください!!!


SP2位に、真央ちゃん!!!

今季、絶好調のSPで、3つめの単独ループがまさかのシングルに・・・・。
ちょっとこれはビックリしました…。 こんな所に落とし穴があるなんて。

だけどそれ以外は良かったですから、1位のあっこちゃんとは2,28差ほどしかありません。
真央ちゃんのこのSPは、本当にキュートなプログラムで、自然と笑顔になっちゃいます。
抱きしめたくなるほどの可愛さとはこのこと!!!EXの真央ポピンズもしかり。

SPは満開の笑顔といかなかったので、FSではとびきりの真央ちゃんスマイルが見たい!!

あっこちゃんとの差はわずかですから、フリーで決まりますね。
う~~ん、これも接戦になりそうだなぁ・・・・。


SP3位に、宮原知子ちゃん!!!

知子ちゃんのルッツからの3-3、いいですね!!! しっかり決めました!!!
ぽんぽんジャンプを跳んでいく姿は、中学時代の真央ちゃんを思い出します。

ジャンプに失敗がないというのは大きいですね。知子ちゃん、SPでは60点台に乗せて3位と、
とても良い位置にいますので、フリーしだいではこのまま表彰台行けるかもしれません。

今年はSPで3位でしたが、去年はフリーで3位だったんですよね。いけるかな?
知子ちゃんも頑張ってください!!!


4位は、西野友毬ちゃん!!!

ゆうきちゃんは、3年連続で最終グループ入りなんですね。スゴイ!!!
もう19歳になった、ゆうきちゃん。 とっても素敵な演技でした!!!
見ていて、綺麗だな~と思わせる演技。ジャンプもスピンもステップも本当に良かった!!!

これはフリーも楽しみです。


5位に佳菜子ちゃん!!!

かなこちゃんは、後半の3-3でミスが出てコンビネーションに出来ませんでした…。
3つ目のジャンプ、コンボに出来れば良かったのですが。

このSPは、ステップからスタートする珍しい構成。 基礎点が上がる後半に3-3を持ってくる、という作戦で今季は頑張っているのですが、なかなか上手くいきませんね。

ステップから始まるため、途中で構成を変えるわけにはいかないでしょうし…。

う~ん・・・・上手くいってほしいのですが。最終グループに入っていますから、フリーで巻き返してほしいですね!!!
 

しかし、ジュニアの子たちもバンバン3-3跳んできていて、それをしっかり決めていってるのにビックリ。去年も見てるはずなんですが、3-3率が今回印象深いです。

今季は安藤選手が休養していないため、男子にくらべると、女子は誰が世界選手権に行くんだろう!?というドキドキ感に欠けていたんですが・・・。

知子ちゃんのような勢いのあるジュニアが上位に食い込んで来たり、ゆうきちゃんのようなシニアが頑張ったり、ジュニアとシニアの切磋琢磨加減はいいですよね。


今夜のフリーも楽しみだなぁ・・・。


一つ不満があるとすれば、いつも思うのですが・・・
余計な煽りやアナウンサーのポエムは不要なので、男子のようにサッサと演技を流してほしいと心から思います!!!(怒)


※すぽるとで、中野ゆかりんが、インタビュアーとして登場したのが嬉しい!!! 
真央ちゃんとも顔見合わせて笑顔!! ゆかりんの笑顔が素敵でした。また見たいですvv




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
