スポンサーサイト

--.--.--.--:--


好きな海外スケーター(男子シングル編)

2012.12.01.18:22

今回はフィギュアスケートを好きになってから、思い入れの深い海外スケーターを紹介します。

まず1人目が、リレハンメル&長野五輪の銅メダリスト、フィリップ・キャンデロロ。

長野五輪での演技・・・あのダルタニアンは、今でも印象深く覚えている人は多いのではないでしょうか。

あの演技を見てから、キャンデロロが大好きになりました。

運よく機会があって、日本でのアイスショーで生ダルタニアンを観ることが出来ました。

間近で演技を観ることが出来て本当に幸せでした・・・。感激のあまり泣きそうだった、本当に。


それから、この人も日本ではおなじみ。ロシアのエフゲニー・プルシェンコ。

もう説明のいらないくらい偉大な選手ですよね。ソルトレイク前から、彼のファンなのですが・・・

残念ながら、まだ生で演技を観たことがないんです…。一度だけでいいから、生で観たいな…。

ソチまで現役を続けるということですが、全盛期を過ぎてもなおクワドを跳び続け、成功し続ける

彼の姿は、本当に勇気づけられます。プル様とは同い年なので・・・本当に頭が下がります。


アメリカの選手で好きな選手を挙げると、この人たち。

ジョニー・ウィアージェレミー・アボットの2人でしょうか。


ジョニーは、うちの母もファンですが、男性とは思えないほど華やかで中性的なスケーターで、

私も大好きなんですが。ジョニーは性別ジョニーでいいんじゃないか、と思ってしまいます。

あの個性は本当にジョニーならでは。今季復帰したジョニー。GPSはケガのため棄権しました

が、ジョニーの復帰は単純にうれしかったです。また観れるといいな…。


アボットは、衣装やプログラムが毎回ステキで、彼のスケートも端正で非常に好きなんです。

それだけに、大事な試合の時にSPとFSが中々そろわなくて、もどかしい思いをしてます…。

本人が一番思っているかもしれませんが。それでも、好きだよアボ…!!!がんばれ!!!!


カナダでは、ジェフリー・バトル。この人も、日本ではおなじみですね。

何というか、もう滑っているだけでいい…!!というね。これは、アボにもジョニーにも通じる

かも。こづのイーグルも大好きだけど、この人のイーグルも絶品!!!

氷上の貴公子と呼ばれるルックスも人気ですが、ジェフと真央ちゃんのペアプロも大好き!!

来年もやってほしいなぁ・・・。


カナダでは、あとショーン・ソーヤー、それからエマニュエル・サンデュも好きでしたね。

今、なかなかこういう個性のスケーターはいないですよね。

ソーヤーさんのあの柔軟性、スパイラルとかY字スピンとか…ほんとに好きでした。

サンデュさんは、あの濃ゆ~いキャラ、独特のクセになる演技が好きでしたねぇ…。


スイスのステファン・ランビエールも好きなスケーター。

この人は、芸術性が高いですよね。それからスピン。世界屈指のスピナーだったランビ。

キャラも好きです。長年好きだったランビ、ジョニー、ジェフ、トマシュの生演技を初めて観た時の

感動は、今も忘れられません…。


フランスのブライアン・ジュベールも思い入れのある選手。

彼のクワドへの思いというか、プライドは誰よりも強いような気がします(プル様は別として)

ジュベもソチまで続けるんですよね??とにかく、五輪でジュベの笑顔が見たいなぁ…。


チェコの、トマシュ・ベルネルミハル・ブレジナも好きな選手ですよ。

ただ、最近の2人(特にトマシュ…)の調子がイマイチで、何か寂しいですね。

日本男子の成績が良ければそれでいいっていう思いはないので…。

チェコ組の実力はこんなもんじゃない…!!ユーロで本領発揮してほしい。


応援している若手選手は、中国のナン・ソン選手、ロシアのガチンスキー選手

カナダのレイノルズ選手、カザフスタンのデニス・テン選手などですね。



日本男子の最大のライバルである、世界王者のPチャンも、憎らしいくらい強いですが、

やっぱり彼の滑りはスゴイし、実はいい人ですよね、Pチャン。憎めないです。


それから忘れちゃいけない、スペインのフェルナンデス選手。

昨シーズン大きく飛躍し、今年は結弦くんと同門に。彼のクワド成功率は驚異的です。

ファイナルも行くし、今後も楽しみな選手です。



基本的に、男子シングルは個性豊かでみんな好きなんですよ。

好きな選手が多ければ多いほど、観るのが楽しい!! 何倍も楽しめます。

日本男子を含め、みんなそろって神演技!!!って毎回、試合があるごとに祈ってます。


ファイナルの表彰台、まだ読めないです。

Pチャン以外は、誰もファイナル優勝してないですもんね。今年こそは、日本男子の誰かに決めてほしいのですが…どうなるのかな…??

 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
