
--.--.--.--:--


全日本男子追記

2012.12.26.23:26

全日本男子の追記です。


総合6~8位の中村健人選手、佐々木彰生選手、田中刑事選手について少し。


まずは、2年連続で最終グループ入りした、健人。総合では6位。
フリーも良かった~~!!!!! 健人は、丁寧な滑りに美しい所作が魅力の選手。

全日本でSPとFS揃えたのは見事!!!フリー150点越えはスゴイよ!

納得の出来でした。キスクラでの男泣きも印象的。いや、これはうれしいよね!!!!
キス&クライの、「クライ」は「悔し泣き」だけでなく、「うれし泣き」も含まれてますよね。
何気に、コーチの樋口豊先生も思わずもらい泣きしてたし!!!

やりきった選手の「うれし泣き」なら、何度だって観たい!!!!


健人の来季に期待大です!!!!!



そして、あきお。総合8位。

素晴らしいSPを披露してくれたあきお。FSも、個人的には良かったです。
後半、ミスは目立ったものの、2回目に再チャレンジしたタノジャンプは成功。

あきおの演技は、観ていてとてもワクワクするんです。
元気になれます!!


だから、これからもあきおの個性あふれるスケートを楽しみにしています。

がんばれ、あきお!!!



そして刑事。総合7位。

刑事のフリーもとっても良かった!!!!

ミスがあったのは、2本目の3Aくらいかな?? これがコンボで決まれば、刑事も150点越えしてたのに~~惜しい!!

刑事は、まず3Aを鉄板にしてほしい。3Aは得点源なので、ここでミスするのは本当に痛い。SPとFSでの3Aの確率を上げて行ってほしい!!

私は、刑事と龍樹がよりレベルアップして、シニアに上がってきてくれることを、心から
楽しみにしています。
 ゆづも同じことを思っているでしょうが、本気で期待してる。

人それぞれ、成長速度というものがありますからね、刑事は刑事、龍樹は龍樹のペースでいいんですが。私はこの2人のことも応援しているので。

龍樹じゃないけど、ゆづには「もうちょっと待っててよ!!!」って言いたくなっちゃうくらいのスピードで駆け抜けていってるので、こっちも置いて行かれないように、必死でついていかなきゃですね。 もうちょっとゆっくりでお願いします・・・って思うこともあるけど(汗)


全日本のゆづを改めて観てみると、顔色の悪さと細さが際立ってて、優勝とかより心配の方が先走ってしまって、ゆづの演技に関しては4Tと4S、根性で踏ん張ったなぁ…(涙)とか、後半の3Aコンボ×2は流石だなぁ…とか、スタミナ持って!!!とかの印象だけなんだけど・・・
(※その分、EXで感動してダダ泣きした私…) やっぱり、体調は良くなかったんですね・・・。
あんな状態でよく頑張ったなぁ・・・。 

ゆづには、しばらく家族の元でゆっくり休んでほしいですね。 本当にお疲れさま!!!


高橋選手は、この悔しさがまた新たな彼のモチベーションになって、次の四大陸、世選へとつなげていけると思います。 高橋も相当の負けず嫌いですよね・・・。
この人の強さは後半になればなるほど、どんどん上がっていくから・・・。

高橋選手は以前、ゆづのことを「怖くもあるし、頼もしくもある」と評していましたが・・・確かに高橋から見たらそう見えるかもしれないけど、ゆづサイドから見たら、高橋も「頼もしい先輩だけど怖い」と思いますよ。それだけ高橋選手の存在感…オーラって、すごいものがあるから。

私からしたら、「いやいや、26才で今だ進化し続けていくアナタの方が怖いんですけど…!!!」って感じ。


ゆづの成長、高橋の進化。両方末恐ろしいです。 

怖いけど楽しみ…な状況が、まだ当分続くわけですね。 両方好きな身としては、胃が痛いわ・・・。 無良くんが四大陸や世選でどこまで上がっていけるかも楽しみ。


そして・・・世選から外れた、こづ、織田さん、まっちーのことを想うと色々複雑な胸中にもなります。 やっぱり、せめて四大陸から誰か選んでほしかったから・・・・・。
今季の3人のプロ、昨年よりもずっと好きで気に入ってたので、これで見納めなのが悲しい…。

仕方がないので、今季の3人のベスト演技を録画で見返すことにします。
3人の悔しさは計り知れないけど、来季、また奮起して素敵な演技を見せてくれることを願っています・・・!!!


全日本に出場した選手のみなさん、お疲れさまでした!!!
今年も、素敵な演技を本当にありがとう!!!

来年も、みんなのことを、ずっと応援していきます!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
