
--.--.--.--:--


ゆづEX『花になれ』

2012.12.28.21:37

花になれ(初回盤)花になれ(初回盤)
(2012/06/13)
指田郁也

商品詳細を見る



店頭で見つけて、迷わずお買い上げ。
・・・いや、もう、見つけたからにはこれは買わないと…。

今季のゆづのEXは、両方タイプが違って好きなんですよね。

私は、NHK杯で初めてこのEXを見たのですが、最初はゆづの衣装に目が釘付けで、
ゆづが着物~vvくらいの印象だったわけですが、今回の全日本・EXであらためて
歌詞をじっくり聴きながら観たんですが・・・もう、ダーッと涙が出てきて。

これ、歌詞がいいですよね…1番の歌詞もいいんですが、2番目の歌詞が特に好き。

『あなたは今気づいていますか?大きな力はその手にあること
 勇気は今、光になる 未完成でいい 立ち向かえる
 その胸の中に抱いてる種は いつかきっと 夢を咲かすよ』

『負けないで 誰もが今、時の中で それぞれの明日を探してる
 傷ついていいんだ 間違っていいんだ 何度も立ち上がればいい』


指田さんが、作詞、作曲を手掛けているんですね。
で、ゆづが自分でこの曲を選んだんだとか。 コレだ!!って思ったみたいですね。
振付は宮本賢二さん。この振付も、歌詞に合っててイイです!!

ゆづが歌いながら滑っているのがいいですよね~。歌って滑るスケーターって新鮮!!
ちょっとキツそうだけど(汗)

今回のゆづEX、リピ率高いんですが、何かこの曲が頭から離れなくて、エンドレスで聴いてます。毎年、もうこればっか聞いちゃう!っていうEXがありますが、今回はこのゆづEXかも。
何か、スルメいかのようにハマッてます。

全日本の生コラボの舞台裏をTVで観ましたが、指田さんとちゃんと交流があるのも微笑ましいですね!! 今シーズン、もう1回、このEXが見たいです…。

そのために、ゆづはゆっくり休んで体調を整えて、また四大陸で元気な姿を見せてほしいですね。 今のゆづには、休養が必要。 せっかく日本であるのに観に行けないのが残念ですが、TVの前で応援します!!


ともかく、来年の2月まで日本勢はお預け・・・(寂)でも、その他の大会は目白押しです!!

ロシア選手権は終わってしまいましたね・・・。
Jスポの放送は明日からなので、プル様の演技は実はまだ観てないです。
観たくてたまらないのですが、ひたすら我慢・・・。
なので、感想はまた後日あらためて書こうと思います。



comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
