スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ロシア選手権 男子シングル結果

2012.12.29.23:54

ロシア選手権 男子シングルの結果です。(とりあえず上位5人まで)


1.エフゲニー・プルシェンコ  265.94 (SP:91.68 FS:174.26)

2.セルゲイ・ヴォロノフ    254.06 (SP:87.69 FS:166.37)

3.コンスタンティン・メンショフ 228.88 (SP:73.88 FS:155.00)

4.アルトゥール・ガチンスキー 227.46 (SP:74.58 FS:152.88)

5.マキシム・コフトン     225.02 (SP:75.38 FS:149.64)



プル様、国内選手権10度目優勝、おめでとうございます!!!

いや・・・やっぱりスゴイわ、この方は。 30歳にして、この演技。
ピークを過ぎてなお、クワドを成功し続け、3A2本も鉄板なんだもの。

ケガを抱え、体はまさに満身創痍。 万全じゃないコンディション。
それでも国内若手の追随を許さない、この圧倒的な存在感。

何なんでしょう・・・ステップとか、「何この動き、何このキレ!」って感じ。

ミスはちょこちょこあったかもしれないけど、まったく気になりませんでした。

プル様の演技をまだ見ることができる幸せを感じるとともに、若手にもうちょっと頑張ってほしいな~と思ったり・・・。 だって、上位3人の年齢を見てみると、

1位・・・プル様 30歳 (※ただし宇宙人)
2位・・・ヴォロ 25歳
3位・・・メンショフさん 29歳 (※ただし遅咲き)


・・・・これ、プル様とメンショフさんがすごすぎるだけかな?
やっぱり、クワドを安定して跳べるベテラン勢が上位にくるのは当然かもしれませんね。

ヴォロは今シーズン、すごく安定している気がします。 GP中国杯3位といい、今回も最小限のミスに留めて演技をまとめきったし。 ヴォロもケガ持ちですが、クワド安定してるなぁ…。
フリーの衣装のコンセプトはよく分からないけど・・・(ロミジュリで何故シースルー?)

メンショフさんも、ジャンプ不安定なのが多かったりするけど、クワド成功率高いしなぁ。
今季のGPシリーズも4位と4位で、表彰台まであともう一歩という所まできましたしね。
遅咲きのベテラン、メンショフさん。 まだまだ行けますよ!!!

ガチは・・・クワドの成功率の低さが気になります。ガチは、体の調子はもう大丈夫なのかな?
何か、どうも今季は調子が良くないですね・・・。ちょっと心配。
昨季は、国内やユーロでプル様に次いで2位でしたが、今回は国内台落ちですから、世選はちょっと無理そうだなぁ…。ユーロはどうなのかな・・・。ガチには頑張ってほしいんだけどな。

ジュニアGPファイナルを制したコフトンくんは5位。ロシアっ子はクワド持ちが多いですが、この子もジュニアながらしっかり跳んできます。これから、伸びていけばいいなぁ。
まあ一番印象的だったのは、タラソワコーチの存在感でしたけど・・・(そっち?)


それにしても、客席のガラガラ具合がとても寂しかったです・・・。
交通の便がかなり悪いんでしたっけ?? それにしても、ちょっとコレは・・・。
行けるものなら、私があの席に座って観たい~!!!とTVを見ながら思いました。


男子は、世選の枠が1つしかないですからね・・・。
プル様がくるのか、ヴォロがくるのか、まだ分からないけど、ロシア男子の枠は増えてほしいな、と切に思います。 がんばれ、ロシア男子!!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
