
--.--.--.--:--


恩田陸さんの本

2012.12.30.23:18


恩田陸さんの本の中で、特に好きな本を3冊紹介。


夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
(2006/09)
恩田 陸

商品詳細を見る


80キロという途方もない距離を、夜通し歩く高校の一大イベント「歩行祭」。
その「歩行祭」に挑む高校生たちの、様々な人間模様が繰り広げられる、青春小説。

過ぎ去った青春時代を思い出す作品です。純粋で、切なくて、とてももどかしくなるこの気持ち。
どこか懐かしくて、何か胸にくるものがありましたね。
高校生の頃に読んでいたら、また感想も違うかもしれませんが。とても良い本でした。



チョコレートコスモス (角川文庫)チョコレートコスモス (角川文庫)
(2011/06/23)
恩田 陸

商品詳細を見る



無名劇団に現れた、一見地味だが天性の才能を持つ少女・飛鳥と、華やかな若き天才女優・響子。2人の天才女優が、ある異色のオーディションに挑みます。
2つの才能がぶつかりあう、演劇の世界を描いた作品です。

演劇の世界を描いた小説は初めて読みましたが、緊迫感や臨場感などが伝わってきて良かったですね。気が付いたら、あっとゆう間に読み終わってしまいました。面白かったです!



ネバーランド (集英社文庫)ネバーランド (集英社文庫)
(2003/05/20)
恩田 陸

商品詳細を見る



舞台は、伝統ある男子校の寮。冬休みを控えて多くが帰省する中、4人の少年たちだけが事情があり居残ることに・・・。そこで起こる事件をきっかけに、それぞれの秘密が明らかになっていく・・・。 その奇蹟の一週間を描いた青春ミステリー。

4人のキャラクターが魅力的。ハラハラドキドキの展開もあり、友情もあり。とても良かったです。
そういえば、これドラマ化されてたなぁ・・・。ジャニーズ勢揃いドラマ。
主要キャラクターに、翼、健ちゃん、斗真、ヒナ、聖が出てましたね。
健ちゃん以外、みんなジュニアだったからなぁ・・・ドラマの記憶が薄れているので、ちょっとまたこのドラマ見たくなったかも。


ほかにも恩田作品は結構読んでますが、この3冊はその中でもお気に入り。
ホラー系も結構多いけど、どっちかといえばホラーじゃない作品の方が好きかもしれない。
ただの好みですが・・・。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
