
--.--.--.--:--


一目ぼれした本。

2013.01.03.15:45


最近一目ぼれして買った本がこちら。


ツリーハウスをつくるツリーハウスをつくる
(2005/07)
ピーター ネルソン

商品詳細を見る


この本は、アメリカ、ヨーロッパ、日本など世界各地のツリーハウスを探訪して、樹の上で暮らす楽しさを余すことなく紹介した写真集なんです。
ツリーハウス一つ一つに、名前と解説が付いてて、見ているだけでワクワクします!

ちなみに表紙のツリーハウスの名前は、『カエデの宮殿』です。
この表紙のツリーハウスに一目ぼれしちゃって思わず購入。

こういう本、大好きなんですよね~。ツリーハウスなんて、物語の世界のようですが、欧米では結構人気で多くあるようです。

『カエデの宮殿』以外で素敵だな、と思ったツリーハウスは、『魅惑の巣』 『スターウォーズ・カプセル』 『魔法の木の家』 『森に浮かぶ船』 『オークの教会』など。

でも、どのツリーハウスも素敵なんです。実際に見てみたいし、ちょっと生活してみたい。
ファンタジーの世界のようで、あこがれちゃいます。

ほかに第二弾、第三弾もあります。こっちも買っちゃいましたvv


ツリーハウスで遊ぶ (ツリーハウスシリーズ)ツリーハウスで遊ぶ (ツリーハウスシリーズ)
(2006/09)
ポーラ ヘンダーソン、アダム モーネメント 他

商品詳細を見る

ツリーハウスで夢をみるツリーハウスで夢をみる
(2007/07)
アラン ロラン、ギスラン アンドレ 他

商品詳細を見る


う~~ん、素敵・・・!!! 夢があって、いいですよねぇ・・・。






にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
