スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ちょんまげぷりん」

2013.01.03.22:48

ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る


原作本も持っていますが、映画は実は未視聴でした・・・。
亮ちゃんの初主演映画だから、観ようと思ってたのに観てない、という…。ごめん亮ちゃん。

感想としては、めっちゃ良かった!!!面白かった~~!!!

江戸時代から現代にタイムスリップした侍・安兵衛さん(錦戸亮)が、ひろこ(ともさかりえ)&
ともや(鈴木福)母子の家に居候しながら、お菓子作りの才能に目覚めていくのですが…。

安兵衛さんのお菓子作りのシーンも見どころですが、それだけではなくて、タイトルのコミカルさとは裏腹に子供の教育や躾だったり、家庭での男女の役割分担とか、女性と仕事のこととか、親子の絆とか、色んな要素がつまった、意外に深いお話ですね。

笑って泣けるハートフルな映画です。原作のボリューム的には、ドラマにしても良かったんじゃないかな…とも思うけど、とにかく良かったです。

亮ちゃんが、とにかく素敵でした。錦戸ファンはとっくに見ていると思うので出遅れた感がありますが、かっこよかった!! 福くんも可愛かった・・・。 福くんすごい上手だな~。
ともさかりえちゃんも、子供がいるから福くんとのシーンとか、すごい自然で良かったです。

ラストは、ちょっぴり切なくて、だけどふっと笑顔になれる。 そんな映画でした~!!!
亮ちゃんの演技、大好きなんですよね~、他の作品もまた観てみたくなった!!!



5つ星で勝手にランク付け!

楽しい ★★★★☆
切ない ★★★☆☆
かっこいい ★★★★★
おどろき ★★★★☆



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.04.19:45

あけましておめでとうございます。

ちょんまげぶりん!

原作は読みましたー。
私はほとんどあるジャンルの本しか読まないけど、これはタイトルがおもしろくて、表紙も漫画チックで買いました。
とても面白かったです。
ちょんまげぷりん2も読みたいな、と思いながらまだ読めてませんが。
映画の方も良かったんですね。
見たいなあ~
ますみさんのブログを読んでがぜん見たくなりました。
レンタルしようかな~

それでは今年もよろしくお願いします。

Re: No title

2013.01.04.21:53


みゆさんこんばんは~!!
そして、あけましておめでとうございます!!こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ちょんまげぷりん、良かったですよ~~おすすめです!!

ただ、原作本を読んでから映画を観ると、「ああ、これドラマにしてほしかったなぁ…」と思う部分もあり。原作を知らなくても十分楽しめますが、映画の2時間で終わるのがもったいない…!と思っちゃいました。キャストの皆さんの演技も良かったですし、本当に面白かったので!

そうそう、続編も出ているんですよね。まだ読んでないので、読まなきゃ!と思ってます。
続編の映画化も、すっごく期待してます!!

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。