スポンサーサイト

--.--.--.--:--


映画「君に届け」&「るろうに剣心」

2013.01.05.22:44

レンタルで借りたので、2本まとめて観ました。


君に届け (Blu-ray)君に届け (Blu-ray)
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る



まずは、人気少女漫画が原作の『君に届け』です。

生徒に大人気で、図書館にも小説版を入れていますが、映画は見てなかったので見てみました。 爽やかで、甘酸っぱい恋愛ものです。

主人公の爽子は、見た目がリングの「貞子」に似ていることから、「貞子」というあだ名を付けられ、周囲からは怖がられ、クラスからも浮いた存在。
そんな爽子に対しても、分け隔てなく気さくに接してくれるクラスの人気者・風早くんと出会って、恋をして、友達も作っていく・・・・・これでもか、という青春がつまった作品。

爽子役に、多部未華子ちゃん。風早役に、三浦春馬くん。

この2人が良かった!!! もう、胸キュンの連続です。

爽子は、生まれてこのかた、恋というものをしたことがないので、これがもうニブイニブイ!!
そんな爽子の純粋さ、一生懸命さに惹かれていく風早くん。

三浦春馬くんの、爽やかさが眩しい・・・!!! 笑顔が素敵でした。
そして、多部未華子ちゃん。もう、爽子にしか見えない・・・!!って感じです。お見事…!!

爽子のことを理解してくれる2人の友達、千鶴&あやねとの友情も必見。

青春だな~いいな~~って思わされる作品です。恋に友情に家族愛に、泣かされました。


勝手にランク付け!(5つ星)

胸キュン ★★★★★
ザ・青春 ★★★★★
友情 ★★★★☆
泣ける ★★★☆☆



もう一つは人気少年漫画が原作。


るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る



幕末の動乱期、最強の暗殺者と恐れられた”人斬り抜刀斎”と呼ばれる男がいた…。
戦いが終わり、時は明治時代。姿を消した抜刀斎は、もう2度と人を殺さない、という誓いを
立て、斬れない刀=逆刃刀で人を助ける流浪人となっていた…。 平和な時代を作るために、剣心の新たな戦いが始まっていく・・・という物語。


るろ剣は無理でしょ…適役いないよ?と思ってましたが、これが中々よかった!!!

まず、主演の剣心役・佐藤健くんが素晴らしかった・・・!!!!
剣心は、童顔のわりに年齢高めの設定なんですが、健くんがとても良かったので、OKです。
身長があまり高くない所もいいし、ビジュアルがすごくハマッてました。

殺陣を含め、アクションが素晴らしかった!!!原作ファンも、剣心は納得じゃないかな…。


薫役の武井咲ちゃんは、気が強そうな所は〇

恵役の蒼井優ちゃんは、恵が大人の女性のイメージなので少し幼いかな~と思いましたが、
映画で見ると思っていたよりは良かったです。

弥彦は、とにかく可愛かった!!! 左之助もワイルドで◎
斉藤一役に江口洋介さんは、イメージじゃなかったけど、さすがですね。シブイ!!!

あと、敵役の吉川晃司さん、綾野剛さん、須藤元気さん、香川照之さんが良かった。
イイ味出していて最高でした!! 特に、刃衛役の吉川さんね。

個人的に、弥彦と左之助の出番がもっとほしかったです。あと、四乃森蒼紫が未登場だったので、ちょっと残念でしたが、映画の時間を考えると仕方ないですね…。

総括して、原作ファンとしては中々いい出来でした。 これは続編が見たい・・・!!!


勝手にランク付け!(5つ星)

アクション ★★★★★
かっこいい ★★★★☆
原作再現度 ★★★☆☆
ハラハラ ★★★★☆




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
