スポンサーサイト

--.--.--.--:--


日本の番組でジョニー特集・・・!?

2013.01.08.23:17

新聞欄に、”氷上の王子がフィギュアを解説”ってあったんで、”誰??”って思ったものの、とりあえず録画予約して仕事に行ったわけで・・・・。


”氷上の王子”て、ジョニーのことだったのか・・・!!!
いや~~ジョニーとは思いませんでした。王子キャラといえば、ジェフが一番に浮かぶし。
何にせよ、ジョニーは大変美しかったです!!! キレイよジョニー!!!!

まさか日本のお昼の番組に、ジョニーが生出演してくれるとは思わなかったので嬉しい!!
今、スターズオンアイスで来日してますもんね。しかし30分もジョニー特集やってくれるとは…。
日本選手絡みとはいえ、ジョニーの経歴についても十分時間を使って紹介してましたし、ジョニー中心の構成でした。 結婚のことまで包み隠さずしっかり紹介!!


「知りたがり」って、普段まったく見てないのでよく知りませんが、ジョニーへの対応というか扱いがしっかり敬意を払ったものだったので良かったです。

なんか、出演者もジョニーについて詳しかったですね!!ちゃんと調べてて。

てゆうか、”ジョニー・ウィアー選手に魅了されたのは、観客だけではありませんでした・・・。”のフリで、ジョニーFAN枠で、ゆづがVTRで登場(笑) やっぱジョニーといえば、ゆづが出てきますよね~。

衣装についてもかなり尺とってましたね。ゆづのシニアデビュー時のFS衣装はジョニーデザインによるもの。その経緯を紙芝居で紹介してましたが、何かシュール(笑)


日本男子についてジョニーが語るシーンで、ここ3シーズンの日本男子の主な戦績が紹介されてましたが、日本の2位率、高っ・・・!!!世選、GPファイナル、四大陸などの主要世界大会で日本が2位を独占状態(汗)1位も3つありましたが、全部高橋選手ですね。流石!!!

ジョニーが、注目の日本男子2人を挙げていましたが、1人目のゆづについては、スゴイ所として”超自然形”であること、”大技の成功率が高い”ことだそうです。2つめはともかく、1つめの伊藤アナの”頑張っていないようにみえる”という訳し方はちょっと違うような気が…(汗)

あと、世界選手権やオリンピックでチャンピオンになれる選手だと言ってくれています!

高橋選手については、スゴイ所として”ヒザの使い方がいい”ことと”チャレンジ精神”だそうです。 ヒザがゼリーのようにやわらかい、という表現がすごい(笑)高橋選手の表現についても褒めてくれていたのが嬉しいですね!!


今季復帰したものの、ケガでちょっと苦しんだ今シーズン。ですが、来年のソチ五輪はジョニーも目指している夢の舞台。「自分がやりたいスケートをできればそれでいい」というジョニーですが、願望としては、”ゆづや大輔と一緒に表彰台にあがりたい”とのことで・・・。


私も見てみたいよ、そんな光景・・・!!! あ、でもプル様やジュベとかもソチ目指してるからな…この2人も頑張ってほしい!


いずれにしても、ジョニーは大好きな選手ですから応援します!! ジョニーFANのうちの母も応援してますよ~~!!

良い番組だったと思います。見れて良かった!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
