
--.--.--.--:--


日本男子選手の好きな所を挙げてみる。

2013.01.12.14:51


今回は、日本男子選手それぞれの好きな所を、勝手にちょっと色々挙げてみました。(とりあえず、トップ6のみ)



まずは、高橋大輔選手。


・表現力  (表現幅の広さ、世界観に引きずり込む情感の豊かさはさすが!)

・ステップ  (ステップでこれだけ魅せられるのは、やっぱりスゴイ!)

・助走キャンセルのジャンプ  (いきなり跳ぶから、いつもびっくりする・・・)

・レイバックスピン  (男子選手では、とても珍しいですからね!!)

・ドーナツスピン  (実は結構好き。最初のぎこちなさに比べると上手くなってると思う!)

・性格  (自分に厳しくて負けず嫌い、意外とドジっ子、優しい、謙虚さ、人の良さetc)

・氷上でのイケメンぶり  (普段もイケメンだと思うが、氷上での男前度が異常・・・)

・ファッショナブル  (おしゃれさんなので、何気に私服を見るのが楽しみ。)

・セクシーさ  (男の色気というか、フェロモンがすごい!!オーラがあります!)




次に、羽生結弦選手。


・とりあえず、カワイイ。  (氷上での美少年っぷりは毎度スゴイ!!華があります。)

・ジャンプ能力の高さ  (初めて演技を観た第一印象は、ジャンプすげぇ!!でしたから…)

・スピンが上手  (ゆづのドーナツやパンケーキは絶品!ビールマンはいつまでやるの~?)

・レイバックイナバウアー  (先輩・荒川しーちゃんゆずり?の、素晴らしい柔軟性!)

・ハイドロブレーディング  (ゆづがEXで見せてくれるハイドロが好きです!)

・スタイルの良さ  (小顔で手足が長くて、細い!女性から見ると、羨ましい体型です…)

・性格  (超負けず嫌い、人懐こさ、礼儀正しさ、内面の男らしさ、仕草が可愛いetc…)

・ギャップ萌え  (外見と内面のギャップ、演技中と演技後のギャップが凄まじい…)

・プーさん。  (今やゆづの必須アイテム&守り神? いつもプーに目が釘付けになるvv) 



次に、小塚崇彦選手。


・スケーティング  (滑らかなスケーティング、エッジワークの深さは、やはり絶品!)

・イーグル  (これが入ってないと、こづじゃない!というくらい大好きです。)

・キャメルスピン  (こづのスピンは軸ブレがなくて美しい!中でも、キャメルが好きです。)

・スタミナがすごい  (こづの体力はすごい!最後までスピードが落ちず、流れがあります。)

・総合力の高さ  (こづは正統派というか、玄人好みなスケーターだと思います。)

・信夫先生のおまじない (背中に手を当てクルクルポンってやる演技前のアレが大好き!)

・瞳   (あの大きな瞳は、こづのチャームポイントの一つだと勝手に思ってます!)

・実はおちゃめ  (まじめな優等生に見えて、実は結構いたずら好き、という所がイイ!)



次に、織田信成選手。


・ジャンプの着氷  (殿の着氷は世界一!!天性の足首の柔らかさが成せる技!)

・コンビネーションジャンプ  (流れが素晴らしすぎる…!でも、得意すぎてザヤるんだな…)

・スピン  (殿のスピンはスピードが速くてバリエーションも豊富で、好きですね~)

・実は体が柔らかい  (Y字、スパイラル、股割りなどやれますしね。もっと見たい!)

・実はスタイルがいい  (殿は小柄ですが、足が長いんですよね~。バランスがいい!)

・童顔  (いつまでも少年のような若さなのがスゴイな、と。2児の父とは思えないです…)

・笑顔  (殿の、全開笑顔が大好きです。こっちまでつられて笑ってしまいます!)

・涙もろい  (賛否あるでしょうが、素直に感情表現をする殿の人間臭さが私は好きです。)



次に、町田樹選手。


・キレがある  (まっちーの演技は、動きにキレがあって、そこが好きポイントの一つ。)

・美しい3A  (まっちーの3Aは、高さがあってキレイです!!)

・小柄だけどパワフル  (小柄な体を目一杯使って表現していく、まっちーの演技が好き!)

・所作が美しい  (体の使い方が好き。姿勢も良くて、指先まで気を使った表現が好きです)

・踊れる  (まっちーの表現の仕方は、ダンサーに近いというか…。とにかく上手いです!)

・見た目  (私、まっちーのお顔好きなんですよね。お肌の心配もしちゃうけど…)

・ドヤ顔  (まっちーのドヤ顔が好き!もっともっと自信持っていいよ!って思っちゃう。)

・真面目さ  (スケートに対しても真面目だし、真摯な姿勢が好き!内に秘めた熱さも。)



そして、無良崇人選手。


・豪快なクワド&3A  (無良くんのジャンプは大きくて力強い!特にこの2つはシビれる!)

・フリーレッグ  (細かいですが、無良くんのジャンプした後のフリーレッグが大好きです!)

・キャメルスピン  (無良くんのキャメル、好きです!仰向けキャメルとかも大好き。)

・スケーティング  (年々キレイになっていくスケーティング…。そこが本当にうれしい!)

・疾走感  (ノッてる時の無良くんのスピード感、疾走感が好き。見ていて気持ちがいい!)

・男くささ  (ワイルドなルックスも、無良くんの魅力。ヒゲあり無良くんも好きです。)

・こう見えて草食系  (外見の男らしさとは裏腹に、中身は穏やかで優しいので・・・)

・スタイル (無良くん実は170ないのに、すごく背が高く感じます。体つきがイイ!!)




他にも色々あると思うのですが、とりあえず思いつくかぎり挙げてみました。
こうしてみると、当たり前かもしれませんが、本当に一人一人持ち味が違って、個性がバラバラでイイですよね。

それぞれ魅力的なスケーターで、大好きです!!(もちろん人間的にも)


明日放送の、スターズオンアイスもすごく楽しみです。できるかぎり、たくさんの選手が放送されますように・・・!!!(祈願)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
