スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フィギュア 新年の誓いSP

2013.01.13.19:57

夕方あった放送を観ました!放送を観て、印象に残った所を書きます。



とりあえず、スタジオメンバー、ナイスです!!!!
舞ちゃん、植松さん、泉ちゃん、GJ!!!!!


これまで、こういう放送の仕方をした番組なかったですよね。
ちょっとだけスッキリしました。舞ちゃんがいたからかもしれませんが、その舞ちゃん。
ずいぶんぶっちゃけましたね!!! でも、心の底からの本音だろうなぁ。

ヨナさんの高得点について、植松さんの最もな質問 「何でこんなに点数が高いのか?」

「選手だった自分から見ても、何でこんなに点数が高いのか分からない。 ジャッジが
好きなんですかね?」
という、舞ちゃんの回答。

「この件については、ノーコメントで」と言ってましたが、よく言ったなぁ~という印象です。

真央ファンとしては、この数年、たまりにたまった思いがありすぎて・・・。ヨナさんについては、
3月の世選の時に、まとめて色々書こうと思ってます。


レジェンドたちの五輪メダル予想も、興味深かった!!!

金予想は、真央ちゃんとヨナが半々くらい。女性はみんな真央ちゃんでした、泉ちゃんの指摘ですが。ま、私も希望は真央ちゃんだけど…。聞いていて、一番重みがあったのがイーラの言葉。

「五輪イヤーは、一か月ごとに変わる」 「何があるか分からないのが五輪」 

五輪で勝つことの難しさを語ってましたが、イーラが言うと説得力がハンパない。


一方男子。イリヤの金予想は、プル様。ジェフリーはPちゃん。・・・・まあそうだよね、自国選手にがんばってほしいよね!! イリヤの「GO!エフゲニー!!」がちょっと可愛かった(笑)
2人とも、銀に高橋、銅にゆづを選択。


ジョニーは金に高橋、銀にプル様、銅にゆづ。 わ~、全員ジョニーのお気に入りだ(笑) 
ゆづも金の可能性あるけど、まだ若いし!・・・ということらしい。てゆーか、ジョニーもソチ目指してるよね…(汗)

ロロ様は、金候補は高橋orプル様orPちゃんの誰か。ここに割って入れるのは、ゆづだけだろう、ということで銀にゆづ。銅は自国の後輩、アモディオをアピール!!!(笑)さすがロロ様。

男子もね、どうなるかなんて本番まで誰にも分からないですから。 まずは今年の世選だな…。


そして、泉ちゃんが ”バンビ” という愛称を付けて応援しているのが小塚選手。

舞ちゃんが丁寧に、バンビ→小鹿→こじか→こづか→小塚、と説明してくれていました(笑)

泉ちゃんが小塚ファンなのは前から知ってましたが、相変わらず小塚ファンでいてくれて嬉しいですね!! そういえば泉ちゃんの洋服も、こづのFSの衣装にちょっと似てるし!!

そのこづ。舞ちゃんがインタビューしてくれていましたが、新年の誓いに「困」って出されても、そりゃー舞ちゃんじゃなくても、こっちが困るよ!!!!(汗) 
ちょっと、こづ、大丈夫!? 何かちょっと心配しちゃうんですが…。

こづの他にも、今回SOIに登場する、あっこちゃん、真央ちゃん、ゆづ、高橋選手、かなこちゃんの特集も。内容としては、これまでにも結構放送してたことなので、目新しいことはないです。
それぞれの”新年の誓い”くらいかな。

みんな病気やケガなく、悔いなく頑張ってほしい!! 私が選手達に願うのは、それだけですね。 あ、もうすぐSOIの放送が始まりますね~~楽しみです!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
