
--.--.--.--:--


「世界の~」シリーズ

2013.01.14.20:40


ちょっとコンパクトでかわいい写真集です。このシリーズ大好きなんですよね~。


世界の家世界の家
(2006/11/09)
ベルンハルトM.シュミッド

商品詳細を見る



世界各地の家が、美しい写真とともに紹介されています。
本当に、写真がきれいです!! だけど、写真には一切解説が書かれていません。
なので、”ここはどこの国の家だろう??”と想像しながら眺めます。

巻末に、どの国でとられた写真なのかというのが分かりますが、英語で書かれてます。
なので、”ただ美しい写真を見られればいいや”という人にはオススメ。

ちなみに”日本の家”は、岐阜、京都、奈良、徳島、新潟、宮城、福島、山梨、長野、大分で
撮られた写真。古き良き日本の家々が載ってます。


このシリーズは他にも色々あります!
解説はほぼ載ってないのですが、写真が綺麗なので好きなんです。


世界のポスト世界のポスト
(2010/12/09)
ベルンハルトM.シュミッド

商品詳細を見る


世界のドア世界のドア
(2005/04)
ベルンハルト・M. シュミッド

商品詳細を見る



あと、「世界の窓」とか、「世界の橋」とかもあったかな。
世界の文化や歴史、建築様式などが、どんな風に違うのかを、写真だけを見て感じることが
出来る写真集です。 ちょっとリラックスしたい時などに眺めて楽しんでます♪




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
