
--.--.--.--:--


好きな海外スケーター(女子シングル編)

2012.12.02.21:34

今回は、好きな海外の女子シングル選手について。

まず、長野五輪くらいから好きだったのが、アメリカのミッシェル・クワン選手。

クワン選手のスパイラルが特に大好きでした。優雅というか、気品のある滑りも好きでしたね。


そしてアメリカといえば、サーシャ・コーエン選手。

元・体操選手なだけあって柔軟性がすごくて、サーシャのスパイラルやスピンはすごかった!!


アメリカからは、あと2人。

アリッサ・シズニー選手と、長洲未来選手も好きです。

アリッサは、スピンやスパイラルが彼女の武器ですが、スケーティングも綺麗なんですよね。

未来ちゃんも、柔軟性があって彼女のスピン、スパイラルも好きです。未来ちゃんは、安定感が出てくれば、もっともっと伸びそう。

アメリカ女子のスパイラルとスピン、かなり好きです。


ロシアは、イリーナ・スルツカヤ選手が好きでしたね。

メダルウィナーズで、久々に演技が観れて、とてもうれしかったです。

ロシア女子は、今すごい若手がたくさん出てきていますが、私が個人的に好きな若手選手は、

アデリーナ・ソトニコワ選手です。

スケーティングもいいし、1つ1つのポジションが綺麗なんです。今後も注目していきたい選手の1人。


イタリアのカロリーナ・コストナー選手も好きな選手です。

カロリーナのスケーティングもすごく好きで。あとステップ!!カロリーナはスタイルも抜群なので、演技が映えますね。衣装も素敵!!

それから、スケートとはちょっと別ですが、キーラ・コルピ選手は本当に美人で、同性なんですが見とれてしまいます…。美人は得ですね。一度、生で観てみたい選手。


今季シニアに上がったばかりで、今後も注目していきたい若手選手は、アメリカのグレイシー・ゴールド選手、ロシアのユリア・リプニツカヤ選手、中国のジジュン・リー選手です。

ルックスも可愛くて、技術もある。スケーティングやステップなどの課題はありつつも、まだまだ若いので、今後が楽しみです。

ユリアちゃんはケガでファイナル欠場となり、とても残念ですが今は用心して、またあのすごいスピンを見せてほしいですね。


女子のファイナルは、真央ちゃん・あっこちゃんの他に、ワグナー、コルピ、タクタミシェワ、補欠にガオ選手ですね。

日本勢のワンツーがくるか、今現在最も安定感のあるワグナー選手がくるか。それとも…!?

真央ちゃんは、NHK杯のフリーがかなり悔いが残っていると思うので、ファイナルでは自分の力が出せるよう、頑張ってほしい!! あっこちゃんはSPですね。神・キルビル来い…!!!

女子のファイナルも楽しみです。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
