スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Favorite Skater #2

2013.01.22.23:13

私がこれまで観てきた中での、お気に入りスケーターを紹介します

今回は、1回目のソーヤーさんと共に、スターズオンアイスにも来てくれたこの方です



       記録より記憶に残るスケーターシリーズ②

  ライアン・ブラッドリー Ryan Bradley
 
        
        b0038294_8124665.jpg


1983年11月17日生まれ(アメリカ出身) 身長180cm 2011年全米選手権チャンピオン。

2008年スケートカナダ2位。 2009年スケートアメリカ3位。 

2011年のモスクワ世界選手権で引退。(総合13位)

ブラッドリーには、現役時代、本当に楽しませてもらいました!


200px-Ryan_Bradley_2010_World_Championships.jpg TKY200911170309.jpg



身長も180cmと高く、非常にスタイルのいい選手ですよね~。

ブラッドリーの持ち味は、迫力のある4回転と、観る人を楽しませる抜群の演技力だと思います。 いかにもアメリカ~ンな感じの、コミカルなプログラムがよく似合う選手でしたね。

2008-2009シーズンSPの「エルビス・プレスリーメドレー」なんて、まさしく


2008 Ryan Bradley SP


このSPも好きだったな…。この頃のアメリカ男子で4-3跳んでくる選手は希少でしたからね 
いい選手だったのですが、この頃は、エヴァン・ライサチェクジョニー・ウィアーという2トップに加え、ジェレミー・アボットが遅咲きながら頭角を現してきた頃だったので・・・・残念ながら、ブラッドリーは現役時代、オリンピックに出場することは叶いませんでした

それだけアメリカ男子の層が厚かった証拠なのですが・・・・


しかししかし ブラッドリーは埋もれたままでは終わりませんでした
現役最後のシーズン・・・。 このシーズン、GPシリーズは出場しておらず、世界選手権を賭けた、まさに一発勝負の全米選手権。

2011 U.S. Champion Ryan Bradley SP


軽快なリズムに乗せた、ブラッドリーらしいアメリカンなSP『Boogie Woogie Bugle Boy』 

このSPは本当に素晴らしかったですね お客さんの盛り上がりもすごい
この映像を見れば、どれだけ彼がお客さんから愛されたスケーターだったのかが分かります。

滑り終えて、コーチの元に戻ってきた時の一言・・・

「One year too late ”一年遅かったね”」 

あと一年早くこの滑りが出来ていたら、オリンピックに出場できていたかもしれない…という意味でしょうね。 泣ける・・・・・  そして運命のFS こちらも感動的です・・・


2010 US Nationals Ryan Bradley FS


ブラッドリーは、FSで2度の4回転を見事に決め、念願だった全米選手権チャンピオンになり、世界選手権出場を勝ち取りました 本当に、このFSも見ていて笑顔になるプログラム。
小芝居入りまくり、役になりきりすぎ(笑)の素敵プロ

ブラッドリーが優勝した時は、ビックリしたけど嬉しかったことを、よく覚えてます。


ブラッドリーもプロ向きのスケーターですよねぇ・・・。目立った成績のある選手じゃないかもしれませんが、お客さんを楽しませる術をよく心得ていて、滑りで人を笑顔にさせる・・・そんなスケーターだと思います。 素敵よ~ライアン


ぜひまた日本に来てください  待ってるよ~~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.23.22:49

ライアンも大好きです!

ライアンが演じるプロはどのプロも大好き。
本当に「演技力抜群」ですよね。
見ていていつも笑顔になって幸せな気分になります。

最後のシーズンは、全米にも出ず、ひっそり引退しようと思っていたらしいのですが、ファンからの熱い要望(私も手紙かきましたよ、下手な英語で)で「皆のために滑るよ」と全米に出場し、優勝したのです。ライアンが優勝が決まった時の声援は本当に物凄かったそうです。愛されてるんですね。


昨年のSOIでやっと生ライアンを見ることができ、今年も来てくれて嬉しい限り。
今年、私が観た日は「ハリー・ポッター」を演じてくれました。
意外にも見た目もハリーに似ていて、短い時間でハリーの成長を見せてくれました!流石です。
そして、軍服っぽい衣装を着ているライアンを見たとき、初めて「カッコいい」と思ったのです。長くライアン大好きだけど、カッコいいと思ったことがなく、やっと気づけました(笑)
また、日本に来てくれますよね。

Re: No title

2013.01.24.00:20

ゆうさんこんばんは!

ゆうさんは、ブラッドリーの長年のファンでいらしたんですね! 
ゆうさん達ファンの要望がなければ、あの感動的な全米優勝はなかったかもしれないと思うと…ありがとうございます、ゆうさん!!  ファンの力はすごいv-353 そしてそれに応えたライアンも!!

あの声援はTVを通してもすごかったです。どんだけ愛されてんの!?って思うくらい(笑)
ハリポタ・・・観たかったなぁ(涙) ライアンの小芝居プロ、素敵だったでしょうね~
フィナーレの衣装、見ましたよ!!カッコ良かったです!!! 
私もあまりライアンをカッコイイと思ったことなかったんですが、全米優勝した時のライアンはすごく輝いていて、カッコ良かった! 私は、あの時はじめてカッコイイことに気づきました(笑)

本当に、また日本に来てほしいですよね v-353


プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。