
--.--.--.--:--


欧州選手権 男子SP

2013.01.25.22:43

欧州選手権、男子SPが終わりましたね

とりあえず10位まで↓


1.フローラン・アモディオ 89.82 (TES:49.18 PCS:40.64)

2.ハビエル・フェルナンデス 88.80 (TES:46.87 PCS:41.93)

3.ブライアン・ジュベール 83.93 (TES:44.17 PCS:39.76)

4.ミハル・ブレジナ 79.84 (TES:40.91 PCS:38.93)

5.セルゲイ・ヴォロノフ 78.38 (TES:42.81 PCS:35.57)

6.エフゲニー・プルシェンコ 74.82 (TES:35.46 PCS:40.36)

7.マキシム・コフトン 74.46 (TES:39.50 PCS:34.96)

8.アレクサンドル・マヨロフ 74.29 (TES:40.04 PCS:34.25)

9.トマシュ・ベルネル 68.99 (TES:33.27 PCS:36.72)

10.ヴィクトール・ファイファー 67.34 (TES:35.02 PCS:32.32)



あ~~・・・バッキーニさんがSP落ちか…

あと、引退選手としてヴァンデルペレン&コンテスティの名前が出た瞬間、無性に寂しさが込み上げてきた… そうだ、ケビンさんとコンテさんは引退してもういないんだった…って改めて感じたなぁ。 2人がいない初めてのユーロか・・・寂しいわけだ


それはそうと、アモがSP1位!!!!

アモすごい!!!冒頭の4Sがキレイに決まって、ジャンプ完璧だったし、動きもキレてた
PBを大幅に更新しました まあ、振付は・・・そろそろ違った感じのが見たいんですけど 
アモらしいといえばアモらしいけどね ハビーとどっちが上に行くのかドキドキしたけど、アモが1点上回って1位 良かったね、アモ でも泣くのはまだ早いよ フリー頑張れ~


2位に、ハビー!!!!

4S、バッチリ決まった ハビーもPB更新ですね 3-3が3-2になっちゃったけど、いい点が出ました。 動きがとても良かったですし、スピンも全部レベル4取れてます

てゆうか、ミッキーのティッシュケースをプレゼントしたファンの方、ナイス(笑)
もしかしなくても、ゆづのプーさんに合わせて、ディズニーキャラにしたのかね
ハビーは、今年こそユーロ台乗りしてほしいな。 アモとの優勝争いになりそうですね~


3位にジュベ!!!!

ジュベの体調面をちょっと心配してましたが、良い演技で笑顔が見れてうれしかったです!!
冒頭の4-3は、4がちょっとオーバーターンだったけど、何とかOK! 他のジャンプも決まったし、スピンもレベル4が2つ取れてる ジュベがスピンのレベルを取りこぼさなかったなんて・・・・・一体どうしたの!?(こら)

演技後、客席とタッチしながら一人フィナーレやってましたね(国別思い出した
ジュベが笑顔だと、こっちも嬉しくなるわ~


4位にミハル!!!!

ミハルも4S決めた!!! 最終グループのクワド成功率、100%でしたもんね。
なのになのに、次の3-3が・・・もったいない ミハル、惜しすぎる!!!
80行くかな?と思ったけど、ギリギリ行かなかったな コンボが認められなかったね・・・
ミハルも、ユーロ台乗りしてほしい選手。とっくにしてておかしくない選手なんですけどね。


5位にヴォロ!!!!

今シーズンのヴォロの安定感はすごい クワドも安定してるなぁ…。
正直、もうちょい点数行くかと思ったけど、行かなかったですね
ジャンプの加点が少なすぎるのと、ステップがレベル2、PCSがちょっと低いんですよね。
だけど、ヴォロのフリーの出来と、ジュベ、ミハル次第で台乗りもあるかもしれません
 

6位にプル様!!!!

正直言って、ショックでした。プル様がSPでこんなにミスするなんて。コンディションが万全じゃないのはいつものことですが・・・。 あとで知りましたが、背中を痛めていたようですね
フリーは棄権とのこと。残念ですが、こればっかりは仕方ないですね。プル様、お大事に・・・


コフトンの4-3は素晴らしかった 3Aが2Aになっちゃったのが残念。
マヨは、全体的にとても良かった SBを大きく更新してました
トマシュは・・・・・・う~ん 安定感がここまでなくなっちゃうと、どうしたもんか…。 
好きな選手なだけに、つらい 美しいクワドを跳ぶ選手なので、見たいなぁ…。
ファイファー、良かったですね あの変形スピンも健在! 3Aが入れば70点行けますね


今年のユーロを制するのは誰なのか・・・フリーでも4回転祭りを見たい!!

全米女子のSPも終了してますが、まだ見れていません・・・。
なので、女子はFSが終了してから、まとめて書きたいと思います



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
