スポンサーサイト

--.--.--.--:--


欧州選手権 女子SP

2013.01.26.21:49

欧州選手権、女子SPが終わりましたね


SP1位は、アデリーナ・ソトニコワ選手でした

得点は、67.61(TES:37.25 PCS:30.36)と、高い得点が出ましたね

アデリーナちゃんは、ロシア女子の中では、今一番お気に入りの選手なので嬉しいです
PB出ましたね~、PCSが30点に乗ったのもスゴイ!! カロリーナと1.5点差しかありません。
アデリーナちゃんの滑りは、もう完全にシニアの滑り。まだ16歳とは思えません!!

昨シーズンは、シニアデビューの洗礼を受けたアデリーナちゃん。GPSではジャンプミスが響いて、リーザのような大活躍とはいきませんでした。(とはいえ、表彰台には乗っていますが)

だから、このSPでの演技は本当に嬉しい フリーも頑張って下さい


そして2位に、カロリーナ・コストナー選手が入りました

得点は、64.19(TES:33.36 PCS:31.83)でした。

カロリーナは今季のGPSをお休みしていましたが、ゴールデンスピン、ナショナルと優勝してからのユーロですね。3-3は惜しくも転倒してしまいましたが(3-3、回転足りてるのかな…?と思いましたが、認められているようですね…) 流石の滑り 

うちの父でさえ、カロリーナの滑りを、『レベルが違う』と、絶賛してたので・・・。
まあ下位の選手から観ていったから、余計にカロリーナの上手さが際立ってたわけですが。

衣装も凝っていて素敵ですね 現・ユーロ女王にして世界女王のカロリーナ。連覇できるか、フリーも注目ですね


3位に、58.22(TES:30.45 PCS:27.77)で、ヴァレンティナ・マルケイ選手

すごく良い演技でしたね キスクラですごく喜んでいたのが印象的。
2,3位にイタリア女子って、イタリアすごい 3位に食い込むとは…予想外ですが嬉しい!
女子最年長のヴァレンティナですが、シーズンごとにどんどん力を付けていっている印象。
フリー次第では、表彰台も行ける位置ですね。フリーもがんばれ~~


4位に、57.18(TES:29.47 PCS:27.71)でエリザヴェータ・タクタミシェワ選手

リーザは、3-3が2LZ-3Tに・・・。3-3をルッツからに変えてきたんですね最初がダブルになってしまいましたが、セカンド3T、よく付けられましたね~スゴイ
だけど、アデリーナと10点差・・・ちょっとキツイですね リーザの実力ならば、表彰台は乗れると予想しますが・・・どうだろう すべてはフリーしだいですね


5,6位は、ヘルゲソン姉妹が仲良く最終グループ入りしました

5位・・・ヨシ・ヘルゲソン 55.04  6位・・・ヴィクトリア・ヘルゲソン 54.77
国内選手権では、妹のヨシが初めてお姉ちゃんに勝って優勝し、このユーロSPでもお姉ちゃんより順位が上になりましたね。お姉ちゃんのヴィクトリアはジャンプで少しミスがありましたが、相変わらずのステップの上手さで今回もレベル4を取ってます

同じスウェーデン組では、マヨもいい演技しましたし、スウェーデン頑張ってほしいですね


残念だったのが、エレーネ・・・(ゲデ子さん) 3-3決まりませんでしたね
ジャンプミスが多く、50点に乗りませんでした。昨年は3位だったので、今季も頑張ってほしいのですが 気持ちを切り替えて、フリーで巻き返してほしいです


フランスのギルロン=ゴリー選手など、初出場で良い演技をした選手が結構いたように思います。 今後も注目していきたいですね

スペインのラファエンテ選手は、良い演技でPBでしたね。 フリーも頑張ってほしいです


男子のフリーは、誰が優勝するのかな~ 今ちょうど観戦中ですが、最終グループまでまだありますからね・・・ドキドキです





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
