
--.--.--.--:--


欧州選手権 男子結果

2013.01.27.16:02

ハビー、初優勝おめでとう!!!!!

以下、10位までの結果です。


<総合結果>

1.ハビエル・フェルナンデス  274.87 ( SP:88.80 FS:186.07)

2.フローラン・アモディオ  250.53 (SP:89.82 FS:160.71)

3.ミハル・ブレジナ  243.52 (SP:79.84 FS:163.68)

4.ブライアン・ジュベール 232.47 (SP:83.93 FS:148.54)

5.マキシム・コフトン  226.57 (SP:74.46 FS:152.11) 

6.アレクサンドル・マヨロフ  211.88 (SP:74.29 FS:137.59)

7.セルゲイ・ヴォロノフ 210.18 (SP:78.38 FS:131.80)

8.ヴィクトール・ファイファー 194.77 (SP:67.34 FS:127.43)

9.シャフィック・ベセイエ  189.67 (SP:66.93 FS:122.74) 

10.ペーター・リーベルス 187.96 (SP:56.67 FS:131.29)しゃ



ハビー、すごい・・・!!!ファイナルに続き、FSで3つのクワドを見事成功!!!
SPもFSもパーソナルベストで、総合で270点越えですよ
これ、今シーズンの最高得点ですよね。ハビーは何気にユーロは初の表彰台で、初の優勝。
去年取っててもおかしくなかったんですけどね。SPとFSを揃えたのは大きいですよ!!!

ハビーのクワド成功率はすごいなぁ・・・2種類の4回転をここまでキレイに決められるなんて。
2つめの4-3で3Tでバランス崩したけど、曲もチャップリンだから気にならなかった(笑)

ゆづがメラメラ燃えそう・・・2月の四大陸が楽しみ


アモもおめでとう!!!

でも、ジャンプ7個しか跳んでなかったですよね 解説も突っ込んでましたけど・・・あれは跳び忘れちゃったってこと??びっくりしたよ~

アモも4Sを2回跳んできましたね しかしプロは・・・解説も言ってたけど(解説は、豊先生だったかな?)止まって動く振付が多すぎて・・・。ちょっと飽きてきちゃうんですよね
アモは、来季はモロ以外の振付師でプロを作ってもらいたいけど、無理かな?? 
アモは、これでユーロのメダルは金銀銅、コンプリートですね


ミハルは、やっとユーロのメダルを取りましたね 

4位からやっと脱出できましたね おめでとう!! ミハルもFSで2クワド。しかもサルコウ。
アモもミハルも惜しいことに、2回目の4Sがコンビネーションに出来ず単発だったので、シークエンス扱いで点数が減っているんですよね。3Aと同じくらいの点数になってるのが勿体ない

しかし表彰台のメンツを見ても、SPで1クワド、FSで2クワド成功させないと台乗りできない時代になったんですね・・・。しかも、2種クワドの時代という・・・。 世選が恐ろしいな・・・


ジュベもよくがんばった!!FSは3Aが抜けたのが痛かったけど、冒頭のクワドは美しかった

コフトンとヴォロのロシア組は、ザヤッてしまいました・・・
コフトンは、4T、4-3素晴らしかったです。後半、疲れが出てましたけど、ザヤ以外はよくまとめてきた!!!タラソワ先生も喜んでたけど、ザヤに気づいてなさげでしたよね

ヴォロは・・・あの安定感はどこに行ってしまったんだ・・・。2つめのクワドが3-3になったばかりにザヤるという… スピンのミスも痛かった 世選・・・この結果だとコフトンになるのかな、やっぱり・・・。 メンタル面は何か強そうですけどね、コフトン。


あとは、マヨもファイファーもリーベルスも頑張りましたね
マヨさん6位が何気に嬉しかった マヨは世選リベンジで、枠を増やして下さい

ベセイエくんも9位で、フランスは2,4,9位とフランス勢頑張った!!!

そしてチェコのもう一人の方・・・トマシュさんはもう一体どうすれば・・・
ジャンプ以前に、覇気のなさが気がかりです・・・。トマシュがいい選手だということを知っているので、この現状が見ていてつらい


今季のユーロは、フェルナンデス21歳、アモディオ22歳、ブレジナ22歳と、世代交代を感じさせられましたが、その中でジュベールの頑張りも光っていましたし、プル様は残念でしたが、若手とベテランの切磋琢磨はやっぱりいいな、と思いました。


これは日本も負けられませんね 

まずは四大陸、高橋選手、ゆづ、無良くん頑張って!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
