スポンサーサイト

--.--.--.--:--


全米選手権結果と、欧州選手権女子結果と冬季国体。

2013.01.28.22:27

今回は、まとめて簡潔に書きます。まずは、全米選手権・男子の結果から・・・


優勝は、マックス・アーロン選手でした
意外すぎてビックリ。アーロンくんが優勝って、えええっっ!?ってなりました
でも、フリー素晴らしかったですからね。4S-2、4S成功ですよ 加点がスゴすぎ・・・
フリーの得点、175って!!! 技術点96って!!! 総合250点越え!!!

アーロンくんおめでとう!!世界選手権がんばってください!!!!


2位は、ロス・マイナー選手。

マイナーくんの安定感が素晴らしい・・・!!! 4Sも素晴らしい!!!
アーロンくんは初の世界選手権ですから、さすがに緊張するかもしれない。
アメリカ3枠、マイナーくんに掛かってると思う。マイナーくんなら崩れない、という妙な安心感がある。4Sもどんどん安定してきてるし。アメリカ男子がクワド合戦になるとは思わなんだ・・・


3位は、ジェレミー・アボット選手でしたが、アボさん・・・・・
フリーが心配だったんですよね。やっぱり・・・という嫌な予感が的中してしまいました・・・
クワドの成功率が低いのも痛いけど、抜け癖があるのがもっと痛い・・・。 アボ、ケガがまだ良くなってないんですかね??四大陸さえ選ばれてませんでしたけど。 

アボの今季のプロ、大好きだったのに、またもフリーの完成形が見れなかった・・・残念です


4位のファリスくんもリッポンも頑張った!!! 私のお気に入りジェイソン・ブラウンくんも2コケしたけど、すごく良かった。 体の使い方がすごくいい。柔軟性もあって、ポジションが綺麗で動きが素晴らしい選手だと思います。 3Aもあともうちょいだし、すごく今後が楽しみな選手ですね。

どんちゃんこと、ドーンブッシュ選手は6位・・・クワド2本とも決まりませんでしたね 
前半のジャンプが失敗続きで、後半持ち直すパターン。 フィンランディア杯は素晴らしかったけど、その後がなかなか上手くいかなかったなぁ・・・来季に期待
ムロズさんは冒頭のクワド、良かった。でもPCSの低さに泣ける アーミンくんも色々おしい

あと印象に残ったのは、カサーくんのイーグルが素晴らしかったのと、ラビットくんのキスクラ

親日家のラビットくん。大震災の時、日本のためにチャリティやったり色々支援してくれました!
ファンの方が、お礼をこめて「Thanks for JAPAN」と書かれた、ウサギの形のうちわをプレゼントしてくれたのをキスクラで振ってくれていました


一方女子は、アシュリーが優勝。まあ、順当ではありますが、アシュリー2コケしてましたよね。まだ本調子じゃないっぽいです 表彰式、ちょっと申し訳なさそうだったかな

2位のグレイシーは、フリーの演技素晴らしかった!!! ルッツからの3-3も決まりましたし。 フリーの得点、132点ってすごすぎ まぁ国内選手権だからですかね。
SP出遅れて、どうなるかと思ってたけど、見事フリーで巻き返しましたね。おめでとう

3位にアグネス・ザワツキー選手。 ザワツキーはフリーで崩れることが多かったけど、だんだん良くなってますよね。 2年連続の表彰台、おめでとう


一方、キャロラインと未来ちゃんが・・・・・
SPのキャロライン、FSの未来ちゃんの得点発表でブーイングが起きました。SPのキャロと、FSの未来ちゃんのプロトコル、回転不足だらけでちょっとヒドイことに・・・。国内選手権で、ここまで厳しくするの??と、びっくりでした。 点数のあまりの低さに、何かモヤモヤしましたね・・・


それから冬季国体。

織田さん、優勝おめでとう!!!! 
SPでは92点を出し、うれし泣きした織田さん。(早っ!!って思ったけど)
でも、できることならこの演技・・・全日本で観たかったよ~
ともかくおめでとう!!とっても嬉しかったです。 2位の健人、3位のあきおもおめでとう

女子の優勝は、遥ちゃん!!! 遥ちゃ~~ん
遥ちゃん良かったね、ケガはもういいのかな? 遥ちゃんの笑顔が見れて本当に良かった

一方、あっこちゃんは優勝を逃して2位。 ジャンプが不調ですね・・・大丈夫でしょうか。
ちょっと心配です 四大陸まで調子を合わせてこれればいいのですが・・・。



欧州選手権・女子はカロリーナ優勝、2位にソトニコワ、
3位にタクタミシェワ。


カロリーナはスケーティングがやはり素晴らしい。思わず見入ってしまいます。 ジャンプ構成がちょっと弱いですが。 アデリーナとリーザのロシア女子も強いですね~ 
リーザはフリー、ほんと強いですね・・・!!!SP出遅れがもったいなかった。アデリーナちゃんも、フリーしっかりまとめてきましたね

これは世選がこわいなぁ・・・女子も混戦ですね

これでひととおりの大会が終わって世界選手権の出場選手が決まった感じですね。
まずは、四大陸で日本の男女W優勝を願って、全力で応援したいと思います!!! もちろん、他の選手の演技も楽しみです



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.01.29.20:31

驚きました!!
アーロンくんが!優勝!!!
そろそろ表彰台に乗れるといいなぁなんてのんきに考えていたら、優勝した!綺麗に4回転跳んでましたよね。四大陸もワールドもこの調子で頑張って欲しいな。

マイナーくんは安定感がありますね。ひとつ3Aが1Aになったことは残念でしたが、大きく崩れないうえに、バランスが良いですよね。毎年着々と成長を見られる選手ですね。

アボさん・・・。んー、今は、ゆっくりしてくださいとしか・・・。
まぁ、表彰台で意外と笑顔だったので良かったな、それはと思いました。

ジェイソンくんもお好きなんですね?!
私もです!!綺麗に流れる感じのスケートが大好き。あと、かわいい。
ジェイソンくんはライアンが大好きなんですよ。
カサーくんも好き。イーグル見られるだけで幸せです。
みんな大好きですよ、アメ選手。

表彰式にライアンが出ていて、ライアン、アーロン、アボ、ファリスと現コロラド元コロラドが揃って、何だか久々の兄弟顔合わせって感じで笑顔がこぼれていたのが素敵でした。ライアンが「コロラドのみんなは家族だからね」と言っていたのを思い出しました。

こんにちは

2013.01.29.21:26

海外の試合は色々盛りだくさんだったけど、日本選手がでないとやはり気合が入らないというか、結果を見て、ふーんなるほど程度の関心になってまう。早く四大陸が始まってくれい~
大ちゃんが見たいんじゃ、ゆづが見たいんだよお!

にしても全米の「アーロン君って誰?」状態でした。
まったく知りませんでした・・・
どれほどの実力か四大陸とワールドで見せてもらいましょうw

Re: No title

2013.01.29.23:23

ゆうさんこんばんは~!!
アーロンくん、表彰台行けるかもしれない!くらいに思っていたら優勝してしまったので、本当にビックリしました~!! 本当に4回転時代ですねぇ・・・。アメリカ男子も4回転頑張れ!!って思っていたので、クワドが安定して跳べる若手の登場は嬉しいですね。

マイナーくんも、着実に実力をつけていっていて、頼もしい存在になってきてますし。
アボは表彰式では笑顔でしたよね、同じくそこはホッとしました。来季また頑張ってほしいです・・・
ジェイソンくん、ジュニアの中で一番お気に入りです! ゆうさんもですか??
2年前の全米選手権からずっと気になってて…中性的な雰囲気も好きですが滑りがとにかく好きです!!
カサーくんのイーグルもすごいですよね…。アメリカ男子、私も毎回楽しませてもらってます♪

ライアン、いましたね~!!そうか、コロラド組勢揃いだったんですね。アーロンくんは立派にライアンの跡を引き継いだ感じですね。ライアンはクワドジャンパーとしても演技派スケーターとしても素敵な選手でしたので、アーロンくんも今後が楽しみです!!


Re: こんにちは

2013.01.30.00:27

みゆさん、こんにちは~!!!

私は、日本選手が出ない試合は緊張せず観れるので、毎回楽しんで見てます♪ あ、全米はアボットだけが唯一心配でしたが(汗)アーロンくんは、私も去年知ったばかりでまだ知識が浅いのですが、今回はSP、FS合わせて3つの4Sを成功させたのがとにかくすごかった!!四大陸や世選でも決めてくるかが注目です!!

みゆさんの、日本選手が出ないと気合いが入らない気持ちは分かります(笑)私、日本選手の時は緊張のあまり、いつも正座で手を組んで観てますから・・・(特に、ゆづの試合を観る時が一番ハラハラします)

そろそろ日本選手が見たい!!というのは同意です。今季の音楽や映像見ながら予習してて、もう準備万端なので(笑)本当に待ち遠しいです! 四大陸の前にJSCもありますし、早く始まってほしいですね~


プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
