スポンサーサイト

--.--.--.--:--


四大陸に向けて。

2013.02.05.22:29

四大陸まで、あともう少しですねぇ・・・・。
う~~ん、ドキドキする・・・

男子は、Pちゃんは出ないし、アボは出れなかった。リッポンも出場予定だったのに、ケガで欠場になってしまったし 代わりにドーンブッシュ(どんちゃん)が来るようですね・・・

やっぱり高橋VSゆづの優勝争いになりそうだなぁ・・・(うう、胃が痛い…) そこに、日本と相性のよいマイナーくんに、上り調子の無良くん、カナダ選手権で神演技だったレイノルズ、全米神演技で優勝のアーロンくんがメダル争いに加わる感じかな。できればどんちゃんも加わってほしいけど

織田さんの大会も重なってるから、こっちもチェックしないといけないけど、放送は期待できないな…


そういえば、最近まわりでフィギュアの話をしている人が意外といるんですよね
高橋選手がかっこいいとか、羽生くんてかっこよくないですかって聞いてくる人とか。
ゆづは、顔ちっちゃくてスタイルがイイとか言われてました。 若い子はもちろん、マダム受けも良さそうです。ちなみに、うちの母は高橋もゆづも、どっちも好きっぽいです。(私と同じ)

バンクーバーシーズンのFS『道』は、映画が大好きで、このプロを観るだけで涙が出てくるそうな。
あと、私がゆづに注目しだしたのは世界ジュニアで優勝した時の演技からだったのに、母はとっくに知ってて注目してたみたいだし・・・(いつの間に??って思った)

私も、バンクーバーOPの高橋選手の『道』、それからニース世選のゆづの『ロミジュリ』は何度観ても涙腺にきます。こういう、心に残るプログラム、人を感動させるプログラムをこれからもたくさん観たいですね


一方女子は、実力からいえば、真央ちゃんVSあっこちゃんの優勝争いかなぁ・・・と思うのですが、あっこちゃんが調子悪そうで心配です 

かなこちゃんは全日本のフリーみたいな演技ができれば、表彰台も狙えそうです。 ただ、カナダの新星・ケイトリンや、全米フリーで素晴らしい演技を見せたグレイシーが来るので、このあたりがどうくるか・・・といった感じです。


ともかく、日本勢の活躍を祈ります

あ、でも個人的にケヴィン(レイノルズ)のEXが観たいので、ぜひとも5位以内に入ってほしい
賢二さんが作った和風EX、絶対に日本ウケするはず 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
