スポンサーサイト

--.--.--.--:--


四大陸 男子SP

2013.02.09.01:26

遅ればせながら四大陸男子SP感想を・・・。


1位:羽生結弦 87.65
2位:ハン・ヤン 85.08 
3位:リチャード・ドーンブッシュ 83.01
4位:高橋大輔 82.62
5位:ナン・ソン 81.16
6位:ケヴィン・レイノルズ 78.34
7位:デニス・テン 78.05
8位:無良崇人 78.03
9位:ロス・マイナー 74.01
10位:マックス・アーロン 72.46



日本3選手・・・みんな何かしらミスをしてしまったのが残念なのですが・・・
ハンヤンとナンソンくんの中国組、すごいですね

そうだ、ハンヤンをうっかり見落としていたというか、ハンヤンのジャンプすごい!!
シニアデビューでいきなり85点ておいおいおい・・・しかもまだ16歳ですよ
PCSの伸びしろを考えると、末恐ろしい16歳が出てきたもんだ・・・

ナンソンくんも素晴らしい演技でした スタオベも出ましたし  GPSがとても残念だったので、会心のガッツポーズが出て、とっても嬉しいです!!! てゆうか、クールなハンヤンと喜びを全身で現していたナンソンくんが正反対すぎて・・・ハンヤン、冷静すぎるだろ・・・

あと、SP3位のどんちゃんも良かった~~どんちゃんもGPSは思うような演技ができなかったので、本当に良かったですね そのかわり、マイナーくんとアーロンくんがちょっと・・・。ジャンプミスが痛かった マイナーくんもアーロンくんもフリーに期待。

ケヴィンは、クワド2回にトライしてきちんと降りたのですが、どちらもUR取られてました・・・
回転大丈夫かな??と思ったけど、2つともとられてるとは・・・ 思ったより点数でなくて残念 演技自体はとてもよくて、お客さんも盛り上がってましたよね フリーがんばれ

ミーシャのステップは、相変わらず素晴らしい気合いの入りまくったステップで、パーソナルベスト
キスクラでは日本語を披露してくれました 親日家のミーシャ、愛くるしい笑顔とおちゃめなキャラクターが大好きです 荒ぶるステップも!! テンくんは、納得いってなかったようですが、良かったですよ~フリーも頑張ってほしいです

無良くんは、4-3の3でステップアウト・・・でも目だったミスはそこだけでした。だけど思ったより点数は伸びず・・・ う~~ん、悪くなかったけどなぁ。スピンの取りこぼしがあるのと、前半ジャンプ固めちゃったから、それもあるでしょうが、PCSが伸びない… 

今季のフリーは無良くん、結構いい感じですから巻き返してほしいです フリーは今季お気に入りの『Shogun』ですからね


そして高橋さん・・・。 初披露のプロ、『月光』 あ、これ私、真央ちゃんが以前滑った曲と勘違いしてましたね(真央ちゃんのはドビュッシーの『月の光』でした

新衣装、何かすごく新鮮。(ベートーヴェンっぽい?) クワドのステップアウトはともかく、3Aの転倒にビックリしました えええっ!?ってなった。だって、高橋選手が3Aで転倒って、ショートではなかったから…。 初披露で、急ごしらえでもありましたから、まだ滑り慣れてない所があるのかな~~とも思いました。

プロの印象は、まだちょっと薄いのですが、世界選手権でもこのSPで行くのかな このプロの完成形が観たいので、世界選手権でも披露してほしいけれど、どうなるのかな・・・ このプロ、高橋選手ならば、もっともっと素晴らしいものになるはず…と思ってしまうのですが。

ショートは4位発進となってしまいましたが、5点差なら、まだまだ大丈夫 
高橋選手なら、きっと大丈夫。 
素敵な『道化師』を見せてくれることを信じてます!!


SP1位は、ゆづでした!!

PCS、初めて高橋選手を上回りましたね 今回が新SP初披露の高橋と、今季素晴らしい評価を受け続けているゆづのSP。その差が出たのかしら? ちょっとびっくりしました~

てゆうか、クワドと3A、完璧だったのに、最後が1-3って、何てもったいないことを・・・

演技後のインタビューで、ゆづが「慢心がちょっとあったかも」と言ってたのでツッコミたい。

ちょっと、ゆづるさん!!!! 慢心はダメだってあれだけ言ったでしょ!!! (1回しか言ってないけど)


ゆづを応援しているからこその苦言です ゆづ、お願いだから油断しないで~!!! 
フリーは集中してがんばれ、ゆづ~




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
