スポンサーサイト

--.--.--.--:--


四大陸 男女結果

2013.02.11.21:56

四大陸、終わりましたね~~

終わってみれば、女子はSP神演技&合計でもシーズンベストで1~3位を独占。

一方、男子は3選手ともSP・FSとミスが目立ち、最高がゆづの2位でした。(十分すごいけど)


ということで女子の結果から・・・


1.浅田真央 205.45
2.鈴木明子 190.08
3.村上佳菜子 181.03

4.クリスティーナ・ガオ 176.28
5.ジジュン・リー 170.42
6.グレイシー・ゴールド 166.66
7.ケイトリン・オズモンド 159.38
8.アグネス・ザワツキー 158.99
9.アメリー・ラコステ 155.08
10.クエイシン・ジャン 148.34



真央ちゃん、200点越えで今シーズン女子最高得点で優勝です!!!おめでとう真央ちゃん!!!

果敢にトライした3Aと3F-3Loですが、どちらもUR取られてしまいました…
3Aは両足着氷でしたから、「あ、取られるな…」と思いましたが、3-3の2つめも取られちゃったか…。セカンド3Loは本当に厳しいですよね 

2Aー3Tに関してもバッチリだと思ったのに、これもUR取られてたんですよね・・・。
得点を見て、「回転不足いくつか受けているんだろうな」と思いましたが、冒頭の3Loと3連続以外はどれも何らかのマイナスが付いてましたね

それでも130点越えする真央ちゃんは、本当にスゴイの一言です。

この超高難度構成、全部決めたら本当にすごい得点が出ると思います。
それには、ジャンプの精度をもっと高めて、少なくとも抜けや2A-3Tの回転不足を取られないようにしないとですね 3Aと3F-3Loは、よほど完璧に跳ばないと認定してもらえなさそう・・・

それでも、世界選手権前に試せて良かったですよね。 SPの3Aは完璧でしたし
これで真央ちゃん、今季5戦全勝!!! 世界選手権も成功してほしいです


そしてあっこちゃん。

2つめのジャンプ・・・2A-3Tが抜けて、コンビネーションに出来なかった時はヒヤッとしましたが、その後は落ち着いて決めていきましたね 上手く持ち直して、まとめてきました!!!
良かったです、本当に。 ファイナル、全日本、国体とフリーは苦しい展開が続きましたが、ようやく戻ってきた感じですね。 世界選手権に向けて、いい状態で行けそうで良かった良かった

かなこちゃんも良かったです!!! 四大陸は初メダルですね、おめでとう
今シーズンのフリーは、崩れずまとめてきていますよね。ただ、2Aのところで失敗しちゃうのが勿体無い・・・ ここは要注意の所ですよね・・・。 思ったより点数が低いなぁ・・・と思いましたが、回転不足がいくつかありましたね。 かなこちゃん、フリーで結構取られちゃいますよね
世界選手権では、四大陸での自信を胸に、思い切って行ってほしいな

アメリカ3人娘は、フリーちょっとミスが目立ちましたね… ケイトリンも。
ナショナルがとても良かっただけに、観る側としては残念でした・・・やっぱり日本選手だけでなくて、他の選手たちの良い演技も観たかったから。

中国のジジュンちゃんは、とっても良かった!!!フリップからの3-3や、2A-3Tもキレイに決めたし。 この先がとても楽しみな選手です。ルックスも愛らしくて、人気が出そうですよね


一方男子・・・。

1.ケヴィン・レイノルズ 250.55 
2.羽生結弦 246.38
3.ハン・ヤン 235.22 
4.マックス・アーロン 234.65 
5.リチャード・ドーンブッシュ 234.04 
6.ナン・ソン 228.46 
7.高橋大輔 222.77
8.無良崇人 218.08
 
9.ロス・マイナー 214.36 
10.アンドレイ・ロゴジン 201.99 



ケヴィンさん、神   演   技・・・!!!!!

3クワド、しっかり入って認定されましたナショナルに続いて、神演技来ましたよ~
ケヴィン、すご~~い いや~これだけケヴィンにいい演技されたら、日本男子3人衆であろうと、ミスを犯しちゃったら勝てないよなぁ・・・

フリーは賢二さんの振付でしたが、最後までスピードも落ちず、動きも良かったですし・・・ケヴィンは本当に素晴らしかったです これまでの努力が報われて、良かったなと思います
ジョアンコーチの喜びようもすごかったけど(笑)ケヴィンの笑顔が見れて良かった!!!
PCSが80に乗ったのもすごい・・・ ケヴィン、本当に優勝おめでとう!!!


欧州選手権、四大陸と、フリーで3クワドの選手が優勝しましたね・・・これは世界選手権、一体どうなるんだ・・・!?

前回メダリストのPちゃんも高橋もゆづも、こりゃ~かなりの強敵揃いですよ~~

中国勢は、今回すごかったですよね・・・女子のジジュンちゃんしかり、ハン・ヤンはシニアデビューの今回、3位で表彰台入りしましたし 今後がこわい存在です スケートも伸びるし、クワド持ちだし。 ナンソンくんは、フリーはちょい惜しかったけど、復調の兆しが見えた今大会でしたね。

アーロンくんは、フリーは2位でしたね 民放では放送カットでしたが 
4S-3T、4Sをバッチリ決めて90点近い技術点を稼ぎ出しています これはすごい!!!
どんちゃんも1つめの4-2は決めてきたし、クワドをしっかり決めてくる選手が上位に来てますね~


この大会で、日本3選手の課題が見えてきました・・・。

ゆづ・・・4Sが抜けないこと。加点付きで降りること。ルッツに注意。(※SP・FSともに失敗)

高橋・・・クワドの回転不足に注意。3Aに注意。(※SP・FSともに失敗)

無良くん・・・ジャンプが抜けないこと。スピンのレベルUP。演技をまとめてPCSを上げる。



ゆづは、やっぱり4S。これが抜けると、得点がごっそりなくなってしまいます。また、今回ゆづはルッツも抜けているため、フリーだけでも15点は失ってます。ちょっと、4Sが抜けて集中力が切れてしまったようですね。 練習では上手くいっているようですが、本番では難しいですね 

無良くんは、抜け癖とスピンのレベルを落とすことが多いので、その辺ですね…。 あとPCS。
無良くんの場合、しっかり演技をまとめないと、PCSが上がらない… 新衣装はいい感じでした

高橋選手は、ジャンプの回転不足4つも取られてます・・・ 跳んだジャンプ8つのうち、7つでマイナス評価なのが痛い・・・ 体調でも悪かったのかなぁ・・・いや、靴を変えたんだっけ ちょっと今回、良くなかったですね ショックが大きかったです、はい


3人とも、それぞれ修正すべきところは分かっていて、世界選手権に向けて調整してくると思います 今回は、これが世界選手権でなくて良かったと思いましょう


3人そろって世界選手権では、すばらしい演技を見せてほしいです!!! がんばれ日本!!!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
