
--.--.--.--:--


ババリアンオープン・織田さん優勝!

2013.02.12.21:19

四大陸と重なっていた、織田さんと健人が出場していたB級大会、ババリアンオープン

織田さん優勝、健人2位で日本のワンツーフィニッシュでした~

出場選手自体はトップ選手が出場しているわけではないので、織田さん優勝は当然といえば当然なのですが。 それでもやっぱりうれしいです


得点は、織田さんが総合250.80 (SP:72.74 FS:178.06)
健人が227.85(SP:74.31 FS:153.54)で、3位が200.75で4位からは200点以下なので、日本勢の圧勝だったわけですが・・・。

SPの織田さんの点があまりに低くて、あれっ?となりましたが、クワド転倒の上、3-3がコンボにならずで大失敗だったようですが、フリーがすごすぎる


何だこの得点って思ったら、クワド2本決めてる~~!!!

冒頭の4Tなんて、GOE+2も付いてるし!! 4-2も加点付き、3Aなんて+2.75って・・・

殿のジャンプ、全部プラス評価です。ジャンプ8本のGOE合計・・・10.29ですよ

PCSが85も出てるし、ちょっとインフレ化してるんでしょうが(実力が抜けていて)殿もやればこれくらい出るんだ…というのを思うと、つくづく全日本でなぜこの演技が…(国体のSPの時も思った)


殿は、大事な時にやらかさなければ、もともとのポテンシャルの高さをフルに生かしきれば、来年のソチだって十分代表入りできる選手です。  

来シーズンは、殿にとって最後のシーズンになりますが(いつでも考え直していいんだけど…)殿の実力が発揮できればいいな、と心から願っています。 殿の演技、大好きなので・・・

来シーズンも、頑張れ織田さん!!!!!



健人も2位おめでとう!!!!

フリーは、クワドが3Tになっちゃったけど、しっかり演技をまとめて良い得点がもらえましたね~~
全日本の時といい、健人もしっかりと実力を付けてきていますね うれしいです 

演技が安定してくるとPCSも上がっていきますからね 来季、GPSもらえるといいなぁ健人・・・


さて・・・この調子で日本男子!!こづもまっちーもダイスも、B級大会制覇しちゃって下さい!!!!!!



ゆづも高橋さんも無良くんも、世選に向けて前向きに前向きに

落ち込んでも仕方ないですからね…。 彼らの実力を信じて、ファンは応援するだけです 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
