スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月9ドラマ原作本『ビブリア古書堂の事件手帖』 

2013.02.13.20:20


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


~あらすじ~

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない若くきれいな女性だ。残念なのは、初対面の人間とは口もきけない人見知り。
だが、古書の知識は並大低ではない。本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、いわくつきの古書が持ち込まれることも・・・。彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく…。



この本は、ドラマ(月9)が始まる前から持っていて、結構お気に入りのシリーズなんです
これ、シリーズ4まで出ているんですよね 栞子さんがいいキャラしてて好きなんですが、ドラマ化には正直ガッカリで…。 剛力ちゃんが栞子さんって、イメージ違いすぎて

もう、この時点で観る気ナッシングだったんですが、お気に入りJrのジェシーが出ているから、観ざるを得ないという・・・。 でもジェシーの出番まだ少ないしな・・・これから増えるかな・・・

ドラマの中では、高橋克実さんや鈴木浩介さん、田中圭くんがイイ味してますね
AKIRAさんは、GTO鬼塚とはまた全く違う役どころですよね~。原作イメージとは違うけど、慣れてきました。 

ジェシーの役は、原作では栞子の妹なんだけど、ドラマでは弟に変わってますね。
原作ファンですが、結果ジェシーが月9デビューできたので良しとします (ジェシー>原作)


だけど、剛力ちゃんは、せめてロングのウィッグを付けるべきです!!!(もう遅いけど、ロングヘアだけは忠実にしてほしかったな…)

剛力ちゃんに文句をいいつつ、「ジェシーが弟役っていいなぁ~と羨みながら観てます(おい)


古書にまつわるミステリーですが、サスペンス要素は(死者が出るとか)ないので、そういったのが苦手な人も楽しめるシリーズです




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。