
--.--.--.--:--


梨屋アリエさんの本。

2012.12.04.14:34

でりばりぃAge (講談社文庫)でりばりぃAge (講談社文庫)
(2006/04/14)
梨屋 アリエ

商品詳細を見る



この本は、図書館に入れたいですね~。中学生の女の子の、思春期ならではの色々な悩みがつまってて…。友情、家族、進路…中学時代を思い出させる、大人が読んでも胸がキュンとなる本です。読んで良かった!!

この本が気に入ったら、次はこの本がおすすめ。


プラネタリウム (講談社文庫)プラネタリウム (講談社文庫)
(2009/11/13)
梨屋 アリエ

商品詳細を見る



こちらは、淡い恋模様が書かれた4つのお話が入った短編集。
「あおぞらフレーク」「飛べない翼」「水に棲む」「つきのこども」 4つとも気に入りました。

4つとも、ただの恋愛の話でなく、解説にも書かれているように、人とのつながりを通して自分自身と向き合っていく主人公達の姿が描かれています。

「水に棲む」の恋は、切ないなぁ…。「飛べない翼」「つきのこども」はファンタジーっぽい。
「あおぞらフレーク」は、恋したいのにできない。モテるのに人を好きになれない女の子の葛藤が描かれてる。

梨屋さんの本は、この他にも「ピアニッシシモ」「夏の階段」「空色の地図」などを読んでいますが、他の作品も色々読んでみたいですね。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
