
--.--.--.--:--


最近読んだ本たち。

2013.02.22.22:23

殺人者の涙 (Y.A.Books)殺人者の涙 (Y.A.Books)
(2008/12)
アン=ロール ボンドゥ

商品詳細を見る


~あらすじ~

ある荒れ果てた大地に、ひっそりと暮らす家族がいた。そこへやってきた一人の殺人者・アンヘル。 彼は、その家族の夫婦を殺したが、その息子・パオロは殺さなかった・・・。
殺人者・アンヘルと孤独な少年・パオロの奇妙な共同生活が始まる・・・。



物語は、ある家族の夫婦を殺すという衝撃的な展開から始まります。
天使という名を持つ殺人者・アンヘルの、あまりに無器用な生き方や、パオロとの間に生まれる不思議な絆。 だけど、殺人という罪は消えない。
それでも、アンヘルのパオロへの愛情がとても人間らしくて、アンヘル自身も自分のこの変化はパオロのおかげだと思うようになる。だけど、この穏やかな時間は長くは続かなくて・・・。

とてもとても、切なくて温かい物語。悲しいんだけど温かい。とても児童文学とは思えない内容なんですが、児童文学なんですよね。

読んだ後、なんとも言えない感情が沸き起こってしばらくぼーっとしてしまいました。
ものすごい本を読んでしまった・・・という感覚。これ、もし映画化したら間違いなく号泣しそう。




兄妹パズル兄妹パズル
(2010/05/15)
石井 睦美

商品詳細を見る



~あらすじ~

県立高校2年、テニス部所属。ボーイフレンド、なし。兄ふたりの五人家族、末っ子。
そんな松本亜実の平穏な日常に、ある日事件が起こる。
仲の良い下の兄貴「ジュン兄」が、突然いなくなってしまったのだ。四日目、はがきが届いた。
「思うところあってしばらく家を出ます 潤一」。



主人公は、ボーイッシュな女の子・亜美。お兄ちゃんのあまりに予想外の失踪から物語は動きだします。 亜美の視点から、家族のこと、兄のこと、恋や友情などが描かれていきます。

ライトノベル感覚で、さらっと読める”ドキドキして心温まるファミリー・ストーリー”
読み終わって、ふっと微笑んでしまう、そんな本ですね。良かったです!!





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
