スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ジャニーズの好きなシンメ

2013.02.27.23:50

「シンメ」って、ジャニFANであれば知っている人がほとんどだろうけど、ここでは、私の好きなシンメをちょっと挙げてみます。

ジャニーズにおける「シンメ」とは、いわゆる「シンメトリー」のことで、左右対称の位置で踊るコンビのことを指します。歌番組などの立ち位置が対になってるコンビですね。

KinKiさんやタキツバのようなデュオとはまたちょっと違うんですよ。まあ、ここも2人だけの特別な空気感はもちろんありますが。

シンメというのは、グループの中にいながら2人が放つ特別感というか、2人並んだ時の空気感というか・・・2人セットで魅力倍増というか・・・そのへんがたまらなくいいんですよね


古くは、光GENJIの兄組、内海くんと大沢くんコンビがそうですよね~(懐かしすぎる・・・)

私の大好きなシンメは、たいてい年齢1コ差が多い


剛健=森田剛&三宅健(V6) 剛くんが1コ上

にのあい=二宮和也&相葉雅紀(※主にジュニア時代) 相葉ちゃんが1コ上

山斗=山下智久&生田斗真(※ジュニア時代) 斗真が1コ上

仁亀=赤西仁&亀梨和也(KAT-TUN) 仁くんが1コ上

ロバ丸=上田竜也&中丸雄一(KAT-TUN) 同い年

やぶひか=薮宏太&八乙女光(Hey!Say!JUMP) 薮ちゃんが1コ上

ふまけん=菊池風磨&中島健人(Sexy Zone) 健人が1コ上

のんさな=野澤祐樹&真田佑馬(noon boyz) 同い年


まあ、他にもたくさんシンメはあるのですが、2人並んでるだけでいい ただ、一緒にそこにいるだけでいい、と私が心から思ったのが上記に挙げたシンメ。

ロバ丸とのんさな以外は、1つ違いですね。だけど関係性が対等というか・・・入所時期が近かったり同期だったりするので、年齢の壁があまりなくて、遠慮がない。
呼び捨てたり、「お前」って呼び合ったり普通にしてますよね。

ジュニア時代からシンメを組んでて、付き合いが長いせいか、互いのことをよく分かってる。 そのへんもシンメ好きのポイント。

上に挙げたシンメ・・・山斗の2ショは見ることができても、仁亀はもうシンメで見ることはないので、ここはもはや過去形でしかないワケですが・・・シンメといえば、やっぱり挙げないわけにはいかないよね 素晴らしいシンメでしたからね・・・(遠い目)


まあ・・・仁亀はもう思い出すのがたまにつらいので、現在も同じグループに所属している、
剛健、にのあい、ロバ丸、やぶひか、ふまけんのデビュー組シンメについては、また今度ゆっくり1組ずつ語りたいですね



スポンサーサイト

comment

Secret

2014.03.30.20:55

私はふまけんが大好きなので、あの二人は、今までに無い、シンメだと思います。
プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
