
--.--.--.--:--


嵐シングル・ランキング

2013.02.28.23:23

先日買った、月刊TVガイドにて嵐さんの40thシングルリリース記念ということで、全シングル紹介が載っていたので、私の好きなシングルランキングをちょっと考えてみました

トップ10を考えてみようと思いましたが、好きな曲がありすぎて絞りきれなかったため、テーマごとにトップ5を挙げてみました


元気になれる

1位 『Happiness』  ニノ&翔さんW主演ドラマ「山田太郎ものがたり」主題歌。もう大好きすぎる曲!「走り出せ走り出せ~」のサビが◎ カラオケの十八番です!! 

2位 『きっと大丈夫』 これも大好き。「ラキラキベイブ」「シャカシャカベイブ」ってサビがイイ! 仕事頑張ろう!と思える元気ソング♪

3位 『A・RA・SHI』  やっぱこれはね、もうイントロ聴いただけでテンション上がります!! ラップ部分も完璧に歌えますからね~

4位 『ナイスな心意気』 これは珍しくサクラップ入ってないの。 嵐さんのサラリーマン姿(七三分け)が衝撃だった。 とにかくこのノリの良さが好きで好きで!

5位 『ワイルドアットハート』&『ハダシの未来』 どちらも甲乙つけがたく同順位に。 「ハダシの未来」はPVが大好き。 みんなの素がつまってて可愛いんです!!


胸キュン

1位 『Love so sweet』  カラオケの十八番その2。松本さん主演「花より男子2」主題歌。ホントにキュンキュンくるラブソングで、大好きな曲

2位 『One Love』  「花より男子」劇場版主題歌。こちらも素敵なラブソング。
松本さんソロ部分で、トキメキが最高潮に 結婚式でかけたい曲ナンバー1!!

3位 『感謝カンゲキ雨嵐』 嵐の初期の曲の中でも上位にくる、大好きな曲。
歌詞も大好き。 聴いてるだけで、じ~んときちゃう・・・

4位 『Beautiful days』 ニノ主演『流星の絆』主題歌。 原作本が大好きで、ドラマもハマッて見ていたので相乗効果で好きな曲。ドラマにもすごく合っているんです!!

5位 『PIKA★★NCHI DOUBLE』  5人が主演した映画の主題歌。 
映画の世界観にも合ってるし、青春!!って感じが好きな曲。


カッコイイ

1位 『truth』  大野さん初主演ドラマ「魔王」の主題歌。 このダークな世界観がドラマにも合っててカッコイイんです! 大野さんの演技、スゴかったな・・・。

2位 『Monster』  こちらも大野さん主演ドラマ「怪物くん」主題歌。ミステリアスな感じがドラマにピッタリ! この曲の振付も好きです♪

3位 『Face Down』  この曲も、またまた大野さん主演ドラマ「鍵のかかった部屋」主題歌。この曲の振付がカッコイイんですよね~ 最初見た時から惹きつけられた

4位 『Believe』 翔さん主演映画「ヤッターマン」主題歌。この曲の振付カッコよくて大好きです! てゆうか、さっきからそればっかですけど…

5位 『時代』  松本さん初主演ドラマ「金田一少年の事件簿」主題歌。 嵐にとっては初めてのロックな曲調で、とにかくカッコイイです


こんな感じの順位ですかね~。嵐は、カップリングアルバム曲に名曲が多かったりします。

なので、次回はシングル以外のランキングを考えてみたいと思います





comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
