
--.--.--.--:--


世界ジュニア男子&女子 SP結果

2013.03.02.22:33

世界ジュニア、始まってますね~。

日本からは、男子・・・日野龍樹選手、宇野昌磨選手 女子・・・宮原知子選手、本郷理華選手が出場しています。


男子は、昌磨が61.667位に着け、龍樹は57.7112位と出遅れました・・・

龍樹は、3-3のルッツが抜けて1-3になったのが響きましたね 何とかフリーで巻き返してほしいなぁ・・・ がんばれ龍樹!!!

昌磨は3Aを習得できれば、もっと点数伸ばせるんだけどなぁ・・・。確率が上がれば入れられるんでしょうが、まだもう少しかかりそうだな・・・ それだけ3Aは難しいってことですが。


<そのほかの選手>

アメリカのジョシュア・ファリス選手75.84で、首位。
ファリスくん、スピン・ステップ、オールレベル4ですよ すごいな~安定してますねぇ…

日系アメリカ人の、ショウタロウ・オオモリ選手(アメリカ)が、70.82で、2位。

私のお気に入りジェイソン・ブラウン選手(アメリカ)が、70.06で、3位。


上位3人、全員アメリカ選手です!!!!!

アメリカ、層が厚いにも程があるな・・・ 日本も頑張れ~~

何とか2枠!!! 2人で頑張って取ってきてほしいです・・・



一方女子。


・・・・一体どうしたんだろうってくらいの点数の低さにビックリ…。

知子ちゃんは、52.166位、理華ちゃんは、52.157位。

2人ともジャンプ刺されまくってる・・・ 知子ちゃんは、ルッツからの3-3、両方UR取られて、フリップもUR。 理華ちゃんは、トゥループからの3-3、2つめがUR取られてます。 でも、知子ちゃんは、スピン・ステップオールレベル4取っていますね


上位8人のうち、6人がDGまたはUR取られてます。 厳しいですね・・・



ちなみに1位は、アメリカのサマンサ・シザーリオ選手で、54.69点。

2位は、アンナ・ポゴリラヤ選手(ロシア)で、53.98点。

3位は、コートニー・ヒックス選手(アメリカ)で同じく53.98点。


4位に、ユリア・リプニツカヤ選手(ロシア)で、53.86点。

5位に、エレーナ・ラジオノワ選手(ロシア)で52.16点。


SP首位となったシザーリオ選手、実は3-2のコンビネーションの1つめがUR取られているんですよね。で、2位のポゴリラヤ選手は、ルッツからの3-3が唯一認められています 
ですが、加点が… スピンのレベルも取れていないものがありますし、エッジエラーもあるので2位なんですね。

この2人は、あまり知らなかった選手なので、正直まったくのノーマークでした


ユリアちゃんとエレーナちゃんがそろって大きなミスをして、この順位なのにビックリ。 

ユリアちゃんはルッツからの3-3が1-3になり、フリップもエッジエラー。エレーナちゃんは、ルッツからの3-3がUR、フリップもダブル(&転倒)になって、さらにエッジエラーという・・・


ただ、上位10人が5点以内の僅差なので、知子ちゃんにも理華ちゃんにも、まだチャンスがありますからね すべてはフリーしだいです


龍樹、昌磨、知子ちゃん、理華ちゃん!!!

4人ともフリーで巻き返せ~!!!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
