スポンサーサイト

--.--.--.--:--


世界ジュニア結果

2013.03.03.23:19

はぁ~~・・・世界ジュニア、終わりましたねぇ・・・(脱力)



<男子の結果>

1.ジョシュア・ファリス(アメリカ) 228.32

2.ジェイソン・ブラウン(アメリカ) 224.15

3.ショウタロウ・オオモリ(アメリカ) 204.34


7.宇野昌磨 187.08

10.日野龍樹 176.85




<女子の結果>

1.エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 169.71

2.ユリア・リプニツカヤ(ロシア) 165.67

3.アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 160.32


7.宮原知子 147.42

9.本郷理華 142.62



男子は、アメリカ勢が表彰台を独占、女子はロシア勢が表彰台を独占という結果になりました・・・。

ファリスくんは転倒してしまいましたが、果敢にクワドに挑戦してきましたね~!!
冒頭の3A‐3Tは加点もすごいし、残りのジャンプはしっかり決めてます。優勝おめでとう

ブラウンくんも、2Aが2つも入っているけど苦手な3Aを2つも成功させているし、後半の3-3も利いていますね! ステップの加点も素晴らしいし、PCSが高いのもブラウンくんなら納得です。2位おめでとう

3位のオオモリくんは、初の世界ジュニア(ですよね?)でいきなり表彰台はすごいですね!! GOEなどの加点を今後上げていくことが今後の課題でしょうか。ともあれ、3位おめでとう

昌磨は、ルッツ以外は大きなミスがないものの、やっぱり3Aがないと厳しいですね・・・ 
得点を上げるためには、3Aの習得が急務な感じ。3-3も種類がほしい あとは、ジャンプの加点ですよね・・・昌磨はジャンプが低いので、あまり加点が付くようなジャンプじゃないから、他で得点を稼ぐしかない スピンやステップとか。 でも、まずは3Aかな。

龍樹は、2つ順位を上げました でも3Aでの転倒など、序盤のジャンプミスが痛かった
後半の3Aー3Tは加点も+0.7付いてとても良かったですが、その他のGOEが・・・
龍樹は、PCSも低いので(昌磨より10点も低い)よっぽど良い演技をしないと、PCSが上がらないタイプですよね・・・。 ステップもレベルが取れてないので、今後の課題ですね
この悔しさをバネに頑張ってほしい


一方女子は・・・ちょっと採点があまりにも厳しすぎる!!

知子ちゃん・・・・・一見ノーミスの演技で95.26点。
URを6つもくらってます。しかもルッツもフリップもエッジエラー。

7つ跳んだ3回転ジャンプで6つも回転不足って、異常すぎる。知子ちゃんの演技が、優勝したエレーナと20点も差が付くような演技にはとても思えません・・・。

知子ちゃんのジャンプがURなら、ユリアちゃんも回転大丈夫かな?と思ったジャンプありましたから、何か納得いきません・・・。 理華ちゃんも、4つのジャンプでUR取られてますね

3位のポゴリラヤ選手もミスが多かったから、余計に納得が・・・ SP首位だった、アメリカのシザーリオ選手、一見ノーミスでしたが、知子ちゃん同様、URの嵐で5つも回転不足判定。
う~~ん・・・って感じですね。 ロシア優遇すぎるというか・・・

優勝したエレーナちゃんに、おめでとうと言ってあげたいのだけど、女子はあまりにも判定がひどくて、げんなりきてしまいました・・・。 選手が悪いわけではないんですけどね


ちょっと心配なのが、シニア女子もこんな風に回転不足祭りになりはしないか・・・ということですね 真央ちゃんとか、カナコちゃんとか、四大陸のフリーでも回転不足結構受けていたので、少し心配。 まあ・・・心配してもどうにもなりませんが、男子はハラハラドキドキ、女子はヒヤヒヤソワソワ、って感じですね。


ともあれ、昌磨、龍樹、知子ちゃん、理華ちゃん。
本当におつかれ様でした!!!
 
 

男女とも2枠は確保しました。 また来季、がんばって下さい!!!!!

次はシニアですね・・・あ~~ドキドキする





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
