
--.--.--.--:--


大沼紀子「真夜中のパン屋さん」

2013.03.07.22:52

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
(2011/06/03)
大沼 紀子

商品詳細を見る



~あらすじ~

都会の片隅に真夜中にだけ開く不思議なパン屋さんがあった・・・。
オーナーの暮林、パン職人の弘基、居候女子高生の希実は、可愛いお客様による
焼きたてパン万引事件に端を発した、失綜騒動へと巻き込まれていく…。
期待の新鋭が描く、ほろ苦さと甘酸っぱさに心が満ちる物語。



このシリーズ、通称「まよパン」は、今現在3巻まで出ています。
表紙とタイトル、内容が面白そう・・・と思って買った本でしたが、中々面白かったです
私はまだ1巻しか買ってなかったのですが、今日2巻と3巻も買っちゃいました

この原作をもとに、連ドラが今度始まりますね~~
オーナーの暮林役にタッキー、パン職人の弘基役が関西Jrの桐山くん(あきと)が出演します。
う~~ん、2人ともちょっとイメージとは違うけど、まあ観てみないと分からないですからね


このパン屋さんには色々なお客さんが登場しますが、その誰もが色んな事情を抱えた人たち。
夜の町を徘徊する小学生、ワケありのオカマ、ひきこもりの脚本家・・・。
おいしいものを食べる時は、幸せな気持ちになりますが、このお話もおいしいパンを食べることで、つらい過去を持った人たちが癒され、心を開いていきます。

とても心温まる、ハートウォーミングな物語


以前、タッキーが出演していたドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」にも似た部分があるかな。 あのドラマも結構面白かった 役者がタッキーの他に、椎名桔平さん、藤木直人さん、阿部寛さんなどが出演していて、とてもカッコ良かったんですよね

今回の原作のドラマ化も、ちょっと楽しみにしてます





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
