
--.--.--.--:--


ジャニーズ番組色々

2013.05.18.21:55

今週見た番組を色々まとめて振り返り。



<セクゾ>

昨日のMステは、Sexy Zoneが登場。
「BAD BOYS」「Real Sexy」のメドレー。

ふまけん勝利の衣裳は、装飾が色々付いていてゴージャスだけど、聡マリはピンクで、やはり格差が気になります
せめて衣装の色味を合わせるとか、同じくらい装飾を付けるとか、統一感を出してほしい・・・同じグループなんだから

あと「BAD BOYS」は、何で5人で歌わないのか謎です 
バックのJr(セクバ)が聡マリの衣裳の上着がないverで、かろうじて聡マリとの差をつけてる感じですが・・・この先もずっとこんな具合で3:2で差を付けるつもりなのかな・・・と思うと、滅入ります

あ、BB→リアセクでの健人さんの表情の切り替えは素晴らしかったです BBのキメ顔もカッコイイのはカッコイイけど、リアセクのようなキラキラアイドルスマイルの方が好きですね

健人さんといえば、先週の少クラで見せてくれたソロ曲「CANDY」が素晴らしすぎました 

松本さんの歴代ソロ曲の中で、「Yabai-Yabai-Yabai」が一番好きなように、「ザ・アイドル!!」って感じの可愛らしい曲が大好きなので、健人さんの「CANDY」はツボでした!! 

しかも、作詞も健人さん。”LOVE KENTY”ってレスポンスがあったり、「アイムラブホリック」とかいう歌詞もあるし(笑)自由すぎるというか流石というか・・・


<嵐>

今週の嵐さんは、「VS嵐」にカメちゃんが助っ人として参戦してましたね 嵐さんは、5連敗中だったので、今回カメちゃんが助っ人で来てくれて、ようやく連敗を脱出しました 見事な逆転サヨナラ勝ちでした(笑) カメちゃん、全部のゲームに出てましたよね 
ありがとうカメちゃん


カメちゃんと嵐さんは、大野さんとは昔、絵を書いてもらう約束をして、ようやく10年越しにもらえたというエピソードが。(これは知ってた)

翔さんとは、ドラマ「木更津キャッツアイ」でピッチャー役をやるので、野球の上手いカメちゃんに教えてもらったという仲。

ニノと相葉ちゃんとは、総武線仲間で、Jr時代一緒に帰った仲。

松本さんとは、よくご飯に連れて行ってもらったりして、グループの相談とかをしたりする仲。

こういう、嵐さんとジャニーズの後輩だったり先輩との共演は好きなので、たとえば嵐 VS KAT-TUNだったり、嵐 VS 関ジャニ∞とか、VS嵐でやってくれないかな・・・。以前やった、嵐 VS TOKIO、面白かったですもん 



<キスマイ>

「いきなり!黄金伝説」では、キスマイの北山宏光くんが1か月1万円生活に挑戦中。 対戦相手は、オードリー春日。

以前、玉ちゃんがチャレンジした時は、自分の名前に掛けて、玉ねぎ料理で勝負してましたよね 玉ちゃん、マジですごかった 
ドラマやコンサート真っ最中だったのに、すごい頑張ってた!!
あれで玉ちゃんのこと、もっと好きになりましたからね

ヒロミツは、卵で勝負 前回はゆでたまごばっかりだったけど、今回はレパートリーも増えて料理が上手くなってましたね!! 
うどんも手作りで作って。(玉ちゃんも手作りでやってた)

ゆで卵でニワトリとひよこ作ってたけど、あれ可愛いですね 
玉ちゃんからはダメ出しされてたけど

お隣さんの春日との交流だったり、ココリコ田中さんが卵料理を伝授しにきた時の応対といい、何か面白い みつファン増えそう

春日さんとの差は結構ついちゃってますけど、ヒロミツがんばってる!! 何とか勝ってほしいですね~


<亮ちゃん・テゴマス・V6>

「少年倶楽部プレニアム」ですが、今回のゲストは亮ちゃん。
亮ちゃんの活動をふりかえるVTRがありましたが、
チビ亮デタ~~~!!!!

亮ちゃん当時中学生。小学生にしか見えないチビ亮ちゃんが、可愛すぎて可愛すぎて 歌声といい顔といい、小ささといい、本当に天使でした・・・。 今の亮ちゃんが一番好きだけど、本当に可愛かったなぁ・・・遠い昔のことのように懐かしいです(って15年くらい前?時が経つのは早いなぁ…)


可愛いといえば、テゴマスの新曲「猫中毒」

プレミアムでも披露してましたが、着ぐるみを着た状態で歌うアイドル・・・新鮮だわ(笑) テゴりんは白い猫、マッスーは茶色の猫。

この人たち、25.26歳でコレやって、この可愛さってどうなってんのかな・・・童顔のテゴマスだからやれるのかもしれないですけどね

「サヨナラにさよなら」は、ハーモニーがとてもきれい 
テゴマスの曲は、本当に癒されます・・・


あと、V6のライブタワー「Oh!My!Goodness!」の模様も。
ブイさんのコンサート、カッコイイですね~~

てゆうか、今さらながらこの人達の変わらなさ!!! もう、ビックリするわ~~ 健ちゃんが今年で34歳なんて、信じない

坂本リーダーが今年で42歳というのも驚愕だけど
まあ、嵐さんも今年で末ズがついに30の大台に乗りますがね・・・
それも信じられない話ですが


<関西ジャニーズJr>

そういえば、たまに見てる関西ジャニーズJrのKinKan&なにわ皇子の番組「まいど!ジャ~ニィ」

この中でお気に入りなのが、平野紫耀くん(KinKan)と永瀬廉くん(なにわ皇子)ですが、この2人の天然ボケがツボです。

特に平野くんの破壊力(笑)


・尊敬する先輩は、山P。理由は、ドラマ「プロポーズ大作戦」を見て付き合いたくなったから。

・座右の銘は何か?と聞かれ「みずがめ座!」と答える。

・ドラえもんの秘密道具で何が欲しいか?と聞かれ「のび太くん」と答える。

・干支は何かと聞かれ、「木星!もしかして金星?」と答える。

(※平野紫耀伝説のうちのごく一部。)


今回も平野くんはすごく面白かったです

「お父さん」というテーマで、ゲストの野々村真さんに、結婚のあいさつをしに行くというシチュエーションでまいジャニメンバーが1人ずつ披露するのですが、平野くんカミカミ(笑)

「幸せな家庭に築き、幸せな家庭に築き、高い指輪を買って、ちゃんと高い指輪を買います。」と何故か同じことを繰り返す

正統派イケメンな感じで、勝利さんと雰囲気が似てますが、勝利さんがわりとしっかりしてるのに比べて、平野くんのアホの子っぷりがスゴイ いいキャラですね・・・


廉くんも天然ですね。結婚のあいさつ中に足がしびれてグダグダに・・・ 「娘さんのためなら、例え火の中森の中水の中・・・」と、ポケモンの歌のようなあいさつに(笑)

この子も端正な顔立ちで将来がとても楽しみ

あと、なにわ皇子の西畑大吾くんは、ニノ&大野くんリスペクト。
特に、ニノ愛がすごい・・・!!携帯の待ち受けがニノだったかな
いつか共演できるといいですね


<KAT-TUN>

新曲「FACE to Face」出ましたね~~まだ買ってませんが

亀ちゃん主演映画「俺俺」の主題歌で、映画の世界に合った曲になってます とてもカッコイイ曲です

KAT-TUNらしいというか・・・衣装も黒と赤でかっこいいです
嵐さんもそうなんだけど、こうゆう統一感がありながら一人ずつ違う衣装っていうのがイイんですよね キスマイやセクゾも、衣装に格差はつけないでこういう感じにしてほしい

亀ちゃんは、映画の宣伝もあるでしょうが、来週もバラエティ出ずっぱりですね!! 堂本兄弟や徹子の部屋、お試しかっ!ピカルの定理、TOKIOカケル、今この顔がスゴイ!、はなまるマーケットと大忙し

ゆっちのドラマ「間違われちゃった男」は見逃すことが多くて、ほとんど観てない 


ジャニドラマで観ているのは、「BAD BOYS J」 「幽かな彼女」 「家族ゲーム」 「真夜中のパン屋さん」くらいかな~。
でも、どれも2回くらい見逃してます


夏のドラマ、「ごくせん」とか「花君(イケパラ)」とか「ウォーターボーイズ」みたいな、男子ばっかの青春モノがこないかな~と思ってます。 

スカッとする学園ドラマ希望です!!



ジャニーズJr時代の年数まとめ

2013.05.12.17:07


ジャニーズグループのデビュー順や、デビュー年齢はある程度知っているものの、では”ジャニーズに入所してからデビューするまで、みんなどのくらいかかったのか”というのがふと気になって、まとめてみました。(ヒマというわけでは・・・いやヒマなのか


まとめの前に、ベスト10を調べてみました。

入所からデビューまでの年数ランキング(※ジャニーズJr時代)


10位・・・ 9年

長野博(V6) ※1986年4月入所


9位・・・ 9年3ヶ月

北山宏光(Kis-My-Ft2)
 ※2002年5月3日入所


6位・・・ 10年6ヶ月 

横尾渉&宮田俊哉&二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

※2001年2月4日入所
 

4位・・・ 12年9ヶ月 

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
 ※1998年11月8日入所

河合郁人(A.B.C-Z) ※1999年5月9日入所



3位・・・ 12年10ヶ月 

戸塚祥大(A.B.C-Z)
 ※1999年4月25日入所



2位・・・ 14年4ヶ月 

塚田僚一(A.B.C-Z)
 ※1998年11月8日入所

同期・・・亀梨和也、赤西仁、中丸雄一、増田貴久、藤ヶ谷太輔



1位・・・ 14年7ヶ月  

五関晃一(A.B.C-Z)
 ※1998年6月20日入所

同期・・・田中聖



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

長野さん以外は、キスマイとえびさんだけ
ベスト3は、えびさん3人が占める結果に・・・。

長野さんが、実は入所時期はSMAPよりずっと早かったこととか、キスマイとえびさんがかなり長いことは知ってましたが・・・
こんなに長かったんですね

キスマイもえびさん達も、よくぞあきらめずに頑張った
やめたくなった時期もたくさんあるだろうに・・・。彼らはJr歴の長いジュニア達にとって、希望の星じゃないかと思います。

自分よりずっと後に入所した子達が、どんどん先にデビューしていくのを見るのはつらいことですが、キスマイやえびさん達がデビューしたことによって、幅が広がったというか・・・。

長年デビュー時最年長は、坂本さんの24歳でしたからね
それが、ヒロミツ25歳→五関さん26歳と、ここ2年で一気に更新
あきらめないことの大切さをあらためて感じますね・・・



逆に今度は、デビューまでの年数が早い順ベスト10です。


10位・・・ 2年10ヶ月

小山慶一郎(NEWS)
 ※2001年 1月21日入所


9位・・・ 2年9ヶ月

草野博紀(元NEWS)
  ※2006年脱退(退社)


8位・・・2年6ヶ月

三宅健(V6)
 ※1993年5月4日入所


7位・・・ 2年1ヶ月

森内貴寛(元NEWS)
  ※デビュー1ヶ月後に自主退社


6位・・・ 1年3ヶ月

岡本圭人(Hey!Say!JUMP)
 ※2006年8月14日入所



5位・・・ 1年

佐藤勝利(Sexy Zone)
 ※2010年11月入所


4位・・・ 11ヶ月

手越祐也(NEWS)
  ※2002年12月1日入所

同期・・・玉森裕太、八乙女光


3位・・・ 10ヶ月

マリウス葉(Sexy Zone)
 ※2011年1月入所



2位・・・ 9ヶ月

松島聡(Sexy Zone)
 ※2011年2月入所




1位・・・ 8ヶ月

岡田准一(V6)
 ※1995年3月入所



予想どおり、NEWSとセクゾがやはり多い・・・

そんな中で、一番ジュニア歴が短いのは岡田さんだった!!!

岡田さんは、「たけしの元気が出るテレビ!!」内のコーナー「ジャニーズ予備校」に合格して、1年もしないうちにV6としてデビューしましたが、ジュニア歴が短いため、かなり大変な思いをしたそうです。

NEWSの手越くんや、ジャンプの圭人、セクゾの勝利、聡、マリウスの3人もジュニア歴が短いため、グループ内での実力差があって、デビューしてもまずは周囲に追いつかなければいけないプレッシャーがあったりと、デビューが早いからといっても決してイイものではないんですよね

まあ、デビューできない人の方が多いのだから、これだけ早い時期にデビューできたということは、何か光るものがあって、それをジャニーさんに認められたのだから、スゴイことですよ



最後にグループ別のまとめです。

more...

ジャニーズ色々

2013.05.08.23:32

more...

ジャニーズの好きなシンメ

2013.02.27.23:50

「シンメ」って、ジャニFANであれば知っている人がほとんどだろうけど、ここでは、私の好きなシンメをちょっと挙げてみます。

ジャニーズにおける「シンメ」とは、いわゆる「シンメトリー」のことで、左右対称の位置で踊るコンビのことを指します。歌番組などの立ち位置が対になってるコンビですね。

KinKiさんやタキツバのようなデュオとはまたちょっと違うんですよ。まあ、ここも2人だけの特別な空気感はもちろんありますが。

シンメというのは、グループの中にいながら2人が放つ特別感というか、2人並んだ時の空気感というか・・・2人セットで魅力倍増というか・・・そのへんがたまらなくいいんですよね


古くは、光GENJIの兄組、内海くんと大沢くんコンビがそうですよね~(懐かしすぎる・・・)

私の大好きなシンメは、たいてい年齢1コ差が多い


剛健=森田剛&三宅健(V6) 剛くんが1コ上

にのあい=二宮和也&相葉雅紀(※主にジュニア時代) 相葉ちゃんが1コ上

山斗=山下智久&生田斗真(※ジュニア時代) 斗真が1コ上

仁亀=赤西仁&亀梨和也(KAT-TUN) 仁くんが1コ上

ロバ丸=上田竜也&中丸雄一(KAT-TUN) 同い年

やぶひか=薮宏太&八乙女光(Hey!Say!JUMP) 薮ちゃんが1コ上

ふまけん=菊池風磨&中島健人(Sexy Zone) 健人が1コ上

のんさな=野澤祐樹&真田佑馬(noon boyz) 同い年


まあ、他にもたくさんシンメはあるのですが、2人並んでるだけでいい ただ、一緒にそこにいるだけでいい、と私が心から思ったのが上記に挙げたシンメ。

ロバ丸とのんさな以外は、1つ違いですね。だけど関係性が対等というか・・・入所時期が近かったり同期だったりするので、年齢の壁があまりなくて、遠慮がない。
呼び捨てたり、「お前」って呼び合ったり普通にしてますよね。

ジュニア時代からシンメを組んでて、付き合いが長いせいか、互いのことをよく分かってる。 そのへんもシンメ好きのポイント。

上に挙げたシンメ・・・山斗の2ショは見ることができても、仁亀はもうシンメで見ることはないので、ここはもはや過去形でしかないワケですが・・・シンメといえば、やっぱり挙げないわけにはいかないよね 素晴らしいシンメでしたからね・・・(遠い目)


まあ・・・仁亀はもう思い出すのがたまにつらいので、現在も同じグループに所属している、
剛健、にのあい、ロバ丸、やぶひか、ふまけんのデビュー組シンメについては、また今度ゆっくり1組ずつ語りたいですね



最近のジャニ事情。

2013.02.16.23:40

久々にジャニーズの話題を書きたいと思います
フィギュアの大会がある時は、どうしてもフィギュア優先に記事を書いてしまいますので…
いっそ、ジャニとフィギュア・・・別でブログを作った方がいいのか、迷ってしまいますね

ジャニーズの中で一番ファン歴が長くて、今も安定して好きなグループがなわけですが、基本ミーハーなので、他のグループにも好きなメンバーがそれぞれいたりします 


ということで、私の最新ジャニーズ事情がこちらです↓


一番好きなグループ・・・・

ここ最近、急上昇のグループ・・・・キスマイ、セクゾン

殿堂入り・・・・松本潤さま

LOVEメンバー・・・・中島健人くん、玉森裕太くん、藤ヶ谷太輔くん、
         錦戸亮くん、増田貴久くん、森田剛くん


お気に入りJr(好きな順)・・・・①ジェシー ②重岡大毅くん ③岩橋玄樹くん 
             ④高橋颯くん


私の場合、各グループにお気に入りメンバーがいたりしますが、その中でも今特に好きな子を上げました

本命の嵐さんは、もう安定して好きなので今さら揺らぐことはありませんが(あの仲良し具合が大好き)嵐さんだけにとどまらず、色々なグループを見るのが好きなんですよね

もうね、これは趣味です!!!(開き直り)

私のジャニーズ好きは中学からですが、これはもう多分治りません 


セクゾンの中島健人くんは、ここ最近一番お気に入りです 健人さんのキラキラアイドルスマイル素晴らしい 健人さんはプロです、素敵です Jrの頃から好きでしたが、今の方がもっと好きですね

あと、Jrのジェシーは、バカレアから注目しだして、スプラウト→ビブリアと活躍中ですね
ジェシーは16歳のわりには長身で大人っぽいけど、中身は子供っぽさがあって可愛いです
ドラマ「スプラウト」のジェシーは超おすすめ(←DVDBOX買った人)


セクゾンは嵐と同じ5人組。 嵐さんも、大人気になるまで時間かかりましたが、セクゾンも個々のキャラは中々いいな~と思っていて、時間はかかるかもしれないけど、頑張ってほしいなと思って応援しています 

最近の(というか前から?)末っ子コンビとメイン3人の間で格差があるのが気になっているんですよね・・・ キスマイにも同じことがいえますが

あれ?セクゾンって3人組だっけみたいな。嵐には、そういうの全くないですよね。 5人、平等だと思います。もっといえば、センターも曲によって変わるし。 

私は、セクゾンでは一番が健人くん、次に勝利くん。キスマイは玉ちゃんと藤ヶ谷さんが好きなので、いずれもメインにくるメンバーが好きということになりますが、だからといってメンバー内での格差があからさまに付いてるのは違和感ありすぎで、すっごく気になるんですよね~

ずっとこの調子なのか、時が解決するのか?分かりませんが、まだ様子見中です・・・(納得はしてないけど)

キスマイは、本当に頑張ってる・・・・・体張ってるし、本当に応援してますよ
色んなことに今は挑戦して、もっともっと上に行ってほしいグループ。


「ジャニーズJrの真実」という番組を見てから、やっぱりジャニーズアイドルはスゴイんだ、選ばれし人たちなんだ…というのを実感したし、ますます好きになりました。

あの番組を見てから、すべてのジュニアを応援したくなったし、デビュー組は尊敬しますよね
ジャニーズ嫌いの人にも、ちょっと見てほしい番組。


ジャニーズJrの真実 パート1~パート5
http://www.youtube.com/watch?v=yO9zLc1Dr08

http://www.youtube.com/watch?v=rXsIwAIjDsI

http://www.youtube.com/watch?v=7-_o68d2aiA

http://www.youtube.com/watch?v=ujkWxSqKP4s

http://www.youtube.com/watch?v=YZaSD355S9Y


フィギュアも大好きですが、ジャニーズ愛も健在です、これでも

だけど、ジャニについては気が向いた時やテンションが上がっている時に上げる感じですね~今のところ。 本音はもっと書きたいけれど、テンションが上がりすぎて、文章が気持ち悪いことになっていて消しちゃうことが何回か・・・ 

ま、世界選手権が終わってフィギュアシーズンが一旦終わったら、ジャニーズ一色のブログになる・・・かも (※予定は未定です)



プロフィール

麻須美。

Author:麻須美。
趣味は、フィギュアスケート観賞と読書。 更新は遅めですが、自分の好きなことについて気まぐれに書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村リンク☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村         にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村     
FC2カウンター
リンクについて
このブログはリンクフリーです。  ご自由にどうぞ☆ 文章の転載はお断りしております。          引用は良識の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
                                                              
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
